人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うちの大きな栗の木を処分したいのですが、お金をかけず、かつ有効利用できる方法、あるいは売る方法があるでしょうか?

●質問者: xiqiao
●カテゴリ:生活
✍キーワード:お金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●30ポイント

http://www.nishi.or.jp/contents/00002697000301039.html

寄贈樹木移植(緑のリサイクル)制度(くらす西宮 > くらしガイド > 環境・緑化・衛生) 西宮市役所

私の家では、改築にあたって、

庭にあった大きな銀杏の木を、市内の中学校に寄贈しました。


今は貴重な緑を守るという趣旨などから、

こうした寄贈を受け付けてくれる自治体が増えています。


私の市では特に樹木寄贈の制度はありませんでしたが、

役所に問い合わせてみたところ、快く引き受けてくれました。

◎質問者からの返答

なるほど〜問い合わせてみる価値はありそうですね。ありがとうございました。


2 ● ykanzaki
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1112101966

人力検索はてな - うちの大きな栗の木を処分したいのですが、お金をかけず、かつ有効利用できる方法、あるいは売る方法があるでしょうか?..

しいたけの原木として利用してはどうでしょうか.1月くらいに伐採し,4月くらいから種こま打ち,2年くらいでしいたけがたくさん取れます


3 ● toriyo
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/dammy

*URLはダミーです。


う?ん、栗の木を欲しがる人はいないように思うんだけど私だったら切って残った切り株をそのままの状態でベンチに変身させるんですが。

◎質問者からの返答

1の回答者の方、問い合わせしてみる価値がありそうだと思いました。ありがとうございました。そのほかの方もどうもありがとうございます。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ