人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Thunderbirdのスパム振分け用のデータファイルが肥大化してしまいました。その容量150MB(> <;。
肥大化しているため、スパム分類用のフォルダを開こうとすると、Thunderbird
が固まってしまいます。間違えてスパムとしてチェックを入れてしまったメール(さほど重要ではないですが)が取り出せなくて困っているのですが...

何とか肥大化したデータファイルを操作することはできないでしょうか?

●質問者: hak_komok
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Thunderbird スパム データ ファイル フォルダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hyper_tetu
●40ポイント

http://level.s69.xrea.com/mozilla/tips.html#delete_mail

Tips:えむもじら

「フォルダを圧縮」は利用されてますか?

単に必要ないファイルを削除したのでは、表示されないだけのようです。


thunderbirdのメニューから「ファイル」?「フォルダを圧縮」を選択して実行してみてください。

割と時間がかかりますので、あらかじめご了承を。


それでも、駄目なようでしたら作業用のメモリが足りないのだと思います。

作業に不必要なプログラムをすべて終了して、メモリを確保してください。

スワップファイルがあるパーティションをデフラグするのも有効です。

◎質問者からの返答

フォルダ圧縮で解決できました。どうもありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ