人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アウトルック・エクスプレスについて質問です。
アドレス帳の中身が突然見えなくなりました。
特定のアドレスを検索すれば表示されるのですが、アドレス帳として開くと何も表示されません。
その状態であっても、アドレス帳をエクスポートすれば、すべての登録アドレスはWABファイルになり、CSVで開けば全てのアドレスを確認することができるのです。
しかし、それをインポートしなおしても、やまりアドレス帳として開くと何も表示されません。
つまり、アドレスは存在はするが、OEのアドレス帳では閲覧できない、という状態になっています。
原因として考えられるのは、受信と送付済みのフォルダに数千のメールがあって、全体で1GBを超えるデータ量に達していることです。
この状態から、アドレス帳の中身が以前のように表示されるようになるまで、解決手順を説明していただけると助かります。

●質問者: Bie
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CSV GB OE WAB アウトルック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ISHIDA
●25ポイント

http://support.microsoft.com/ph/2578

Microsoft Outlook Express 6.0

取り敢えず、いらないメールを削除するか、別の場所にとっておくかしてから、最適化してみてはどうでしょうか?

マイクロソフトのサポートページには、そのような事例はありませんでした。

◎質問者からの返答

最適化を試みます。


2 ● hanahana8787
●25ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880982

アドレス帳を開く際に、エラーが表示される場合の対処方法

こんばんは。

エラーメッセージなどは表示されますでしょうか?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880640

Outlook 2000 で受信トレイ修復ツールを使用してメッセージを修復する方法

いくつかのせます、症状にあったものがあればよいですが。。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#502

win:Outlook Express トラブル

◎質問者からの返答

みなさんありがとうございました。

しかしながら解決せず、次の方法で自己解決いたしましたので参考までに記しておきます。

「アドレスをCSV形式でエクスポートし、それをインポートし直す。」

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ