人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1288948
これの
>1Dayのメリットは、目に一番良いです。
>毎日変えて清潔なので角膜も傷つきません。
>「酸素を通すのでつけたまま寝ることができます。」
鍵括弧内がどうして可能なのか教えてください。
当方1Day使い捨てを使ってて、寝るときは外してますが…

●質問者: sema
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:メリット 使い捨て 毎日 酸素
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● raimucchi
●10ポイント

http://www.bausch.co.jp/cl/exo2.html

5に書いてあるようにレンズには無数の穴が開いているようです。

酸素をよく通す=レンズが汚れやすい

みたいですが。

◎質問者からの返答

いや普通、1Day使い捨ては寝るとき外すもんなんですが…


2 ● きゃづみぃ
●10ポイント

http://www.pcon.jp/faq/

○○○ プライスコンタクト ○○○

通常のコンタクトでは

> 睡眠中、涙液層の交換が少ないことも酸素不足の原因になります。


ただ、1Dayのコンタクトすべてが酸素を通すとも限らないので、はずして寝たほうが無難ですね。

◎質問者からの返答

それがなぜ1Dayに限定されてるのか、が知りたいです。


3 ● so_koja
●40ポイント

http://acuvue.jnj.co.jp/product/1day/

1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデーアキュビュー」-目の健康|高品質:ACUVUE

広告ではメリットを強調していますが、結局1日使い切りということで耐久性が低くても問題ないので薄くできる、結果的に酸素透過性が比較的高いということでしょう。

だからといってつけたまま寝るのは誰も薦めていないと思いますよ。

◎質問者からの返答

なるほど。そういう訳でしたか。

私は当然、付けて寝るなんて言語道断!と医者から教えられてたので不思議でした。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ