人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FairUse Wizard 1.0の使用方法(DVDからCDに焼く方法)を教えてください。HPでも構いません。
バージョンは1.0です
よろしくお願いします。
必ずバージョンは1.0です。
ほかのバージョンではポイントは上げることはできません。(一人でもそういう方が出た場合はキャンセルさせていただきます。)

●質問者: sxw
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:いただきます キャンセル バージョン ポイント CD
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● traehot
●15ポイント

http://www.shinyusha.co.jp/

晋遊舎ONLINE

晋遊社のWindows100% 2005年4月号の32ページからに解説されています。バージョンは1.0です。ご参考にしてください。

◎質問者からの返答

どこか本以外にHPや直接教えてくださる方。

教えてください。


2 ● mizunouenohana
●35ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1112412737#

人力検索はてな - FairUse Wizard 1.0の使用方法(DVDからCDに焼く方法)を教えてください。HPでも構いません。 バージョンは1.0です よろしくお願いします。 必ずバージョンは1..

最初のURLはダミーです。

まずは当然FairUse Wizard 1.0をインストしてあって、日本語化してある、という前提で。


まずはコーデックをインストールします。

http://www.divx.com/divx/download/

DivX for Windows

こちらはDivx。


ご自分のPCのOSのものをダウンロードします。Ver.5.21です。

http://www.divx-digest.com/software/xvid.html

XviD Codec (with StatsReader) | Software - (DivX/XviD) Digital Digest

こちらはXviD。

Ver1.03です。

右側の「Link:」の中の適当なとこからダウンロードします。


コーデックはどちらかお好きなほう1つでいいですのでインストールしてください。


その次には保存先のフォルダを作ってください。

「DVD」とか何でもいいです。ご自分の好きな名前のフォルダを作ります。

ただしフォルダをたどる階層の中に日本語のフォルダ名が入らないようにするのがいいです。例えばデスクトップに作ると

¥デスクトップ¥DVD(あくまで例)

になっちゃって、日本語入っちゃいますから。気をつけてください。


で起動します。


最初に出てくる画面の右側のボックスで言語を選択できますから「Japanese」を選択、左上にコーデックの選択がありますので、インストールしたほうをチェック、左下の「全自動モード」にチェックします。


「次へ」にいって、保存先を先ほど作ったフォルダに指定します。


「次へ」にいってDVDの入っているドライブを選択して開始します。


リッピングとエンコードをしますので、普通の映画のDVDとかで4,5時間はかかります。


終わると先ほど作ったフォルダの中にCDサイズのファイルが出来上がっていますので、通常のCDライティングソフトを使ってCDに焼きます。


以上ですがいかがでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ