人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動画サイトを運営しています。内容は自主映画、演劇、音楽、美術をメインにクリエイターのお助け動画掲示板といった内容です。1日100〜300程度のアクセス数を、1000アクセスくらいまで延ばす良い方法論はないでしょうか?
★動画配信サイトABWhttp://www.hc-tv.com/abw/
具体的な告知のアイデア、サイトの改善点、デザインをも含んで良き知恵をお貸しください。

●質問者: asamesi
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:アイデア アクセス アクセス数 クリエイター サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●17ポイント

あれ・・・・「ボンネットバスブルース」は

どこかで作品紹介を読みましたよ。

どこでだったのでしょうか・・・・。

ちょっと思い出せませんが、

一度観てみたいと思っていた作品でした。


・・・・ここから考えていくと、

自主制作映画、もちろんその他の自発的な創作活動も含めて。

かなり話題はネット上に広がってると思うんですよね。

それとサイトをどう結びつけていくかがポイントだろうと思います。


おそらくそのためには、ブログの開設が有効です。

ブログを通して情報を発信していくだけでなく、

サイトで扱っている作品やクリエイターの名前で検索をかけて、

それらに言及しているブログを探して

どんどんこちらからも言及していく。

トラックバックで相互につながっていくことが出来ます。


サイトのデザインは黒を基調とした、

映画メインのサイトによく合ったイメージで、

とてもいい印象を持ちました。


ただ、サイト本体に力が入っている分、

掲示板が外部のレンタルというのがちょっと残念な気がしました。

掲示板の負荷はそんなに大きなものではありませんから、

同じサーバの中に置いて、デザインも独自の物にしていけると、

イメージがグンと良くなってきそうな気がします。

◎質問者からの返答

現在はmixiで、同動画サイトのコミュニティを作っていますが、検索に引っかからないのがイタイと思っています。

有料で画像を乗せられる掲示板と、ブログは早速取り入れてみます。


2 ● ssig33<xmp>
●17ポイント

http://mixi.jp/view_community.pl?id=44241

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

mixiのコミュのほうにも巌窟王のコミュのような、検索用キーワードを記述しておくといいと思います。

◎質問者からの返答

こんな感じでは展開中です。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=130462


3 ● ds12
●17ポイント

http://www.su-jine.com/

無料 SEO 対策 Su-Jine

Yahooやgoogleなどの検索エンジンからのアクセスを増やすため、SEO対策をしてはどうでしょうか。基本的にフレームは使わないほうがいいです。このサイトに書いてあること実行すれば、検索エンジンからのアクセスは増えるでしょう。


もし、もっと手っ取り早く、かつ、予算をかけることができるのならアドワーズ広告をだしてみてはどうでしょうか。


料金は 1 クリック 7 円からで、1 日単位で予算の上限を決めることができます。キーワードを自主映画などにすればかなり効果的にアクセスが見込めると思います。

https://adwords.google.co.jp/select/

AdWords へようこそ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

研究してみます。


4 ● webber1
●17ポイント

http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/

Yahoo! JAPAN - ???????????????

アクセスを延ばす方法は、ヤフーに登録(ビジネスエクスプレス)する事です。

52500円。かかりますが、それ以上は請求されません。

アクセス数が、桁違いに違ってきます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり投資は必要ですね。


5 ● hiroyukiarita
●16ポイント

http://www.a8.net/a8v2/index.html

アフィリエイトのA8.net

こちらで、広告主になられてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

研究してみます。

ありがとうございます!!


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ