人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Ethernetのケーブルと、PC用FAXのための電話回線を、2重に束ねて配線しようと思っています。これによってEtherNetが干渉されてしまいネットの速度低下が起こることって考えられますか? 簡単な実験をしてみたところでは変化がないようですが、この辺を証明しているページがあればお願いします。
探してみたところ、ADSLの速度向上のページばかりヒットしてしまって。ルータから先の話なことですし、直接関係はないと思うので。

●質問者: ねがい かなみ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ADSL ethernet FAX pc ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● izayoimizuki
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1112496069#

人力検索はてな - Ethernetのケーブルと、PC用FAXのための電話回線を、2重に束ねて配線しようと思っています。これによってEtherNetが干渉されてしまいネットの速度低下が起こることって考え..

カテゴリ6の製品の裏側に紹介されているのですが

確かに極端にノイズの大きい環境では速度低下が起こることがあります。

しかし一般的なノイズによりEthernetの通信速度低下は起こらず

起こったとしてもEthernetポートの処理の誤差よりも

小さなものになるのでないと考えて支障はありません。

100mといった距離の配線の時にのみ関係があることです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。これで心配なく作業できます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ