人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

旅行記サイトは数多くありますし、
国内海外を問わず
年中、(大陸横断や世界一周旅行など)旅をしている人もいます。

彼らのような生活に憧れていますが、
旅をしながら「生計を立てて」生活をするライフスタイルのあるのでしょうか?
一番のネックは安定した収入源をどのように得るかという点だと思います。

私が思いつく選択肢として
HPを開設してアフィリエイトで収入得る
というものですが、
ほかにもいい方法はありますでしょうか?

気軽にお答えいただければと思います。
よろしくお願いします。

●質問者: アメなま
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:アフィリエイト サイト ライフスタイル 世界一周 収入
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● mh7425
●14ポイント

http://www.trade-bay.com/

日本デイトレーダー協会 デイトレード(デイトレ)関連情報・デイトレセミナー

デイトレーダーになるのはいかがでしょうか?最近、ニッポン放送株の件でかなり株は話題になっていますが、稼ぐ人はすごいみたいですね。

◎質問者からの返答

なるほど。

私も株は持っていますが、なかなか儲からないですね。まだまだ勉強が必要なようです。

ありがとうございます。


2 ● hiroyukiarita
●14ポイント

http://www.matsui-sr.com/tingin/taisyokukinnosanteikijun.html

退職金の算定基準

多くの方は退職金が原資で、その後は本を書いたり、お金がなくなったらバイトをしてそれをつぎ込んでいるのかと思います。

中には、すねをかじったままの人もいるかもしれませんね。

USAであった人は、現地で内緒でバイトをしている人が多かったですね。日本人のつてにお願いして、何とか働き口を捜していました。

大陸横断や世界一周旅行の有名な人は、企業からの援助を得ている方が多いのではないでしょうか?あの植村直己さんもそうだった時期があるはずです。代わりに、帰国したら企業のために講演会をしなくてはならなかったそうです。

◎質問者からの返答

そうですね。退職金というのがありましたね。

ある程度まとまったお金は用意できますね。

あとは安定した収入を得る方法ですが

やっぱり現地でアルバイトするのが

王道なんでしょうね。

ありがとうございます。


3 ● TomCat
●30ポイント

http://www.creditnavi.com/travel.html

トラベルローンがある企業

とりあえず現実的なのは予めある程度のお金を貯めて、

どうしても足りない分はローンでまかなって旅に出る、

という方法じゃないでしょうか。


アフィリエイトで生計が立つかどうかは

ちょっと疑問です。

http://cobalt.shueisha.co.jp/news/index_a.html

コバルトニュース -Webコバルト-

あとは作家を目指して見事デビューを果たして印税生活に入り、

さらに取材と称してスポンサーを付けて旅に出るとか・・・・

http://www.jpo.go.jp/indexj.htm

特許庁ホームページ

特許か実用新案を取って企業と契約して

毎年いくらといった金額を受け取って生計を立てる・・・・

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/8040/

実録アパート投資

アパート立てて大家さん、なんていうのが出来たらバッチリですが、

もし持ち家に住んでいるなら、

旅行中誰かに貸して資金の足しにする、

という手がありそうです。

◎質問者からの返答

実録アパート投資はとても参考になりそうです。

アパート経営で安定した収入が得られれば

旅行に行くこともできそうです。

ありがとうございます。


4 ● yuppia
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。


私は1年ほどは普通にバイトしながら海外で暮らしていました。

でもずっと旅を続けるとなればそういうわけにも行かないですよね。


安定した収入、お金があるなら利息で暮らすのが一番です。

あとは株式の配当金で暮らす。


カメラマンになり、行く先々での写真を売るっていうのはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

カメラマンですか、いいですね。

私もよく録りますが、売れるためには

色々と勉強が必要ですね。

参考になります。

ありがとうございます。


5 ● tamaho
●30ポイント

http://atozcom.info/

A to Z com- 通訳 翻訳 海外ビジネス支援

まず英語を上達して、通訳で小銭を稼げるようにします。英語と日本語ができれば、現地でメニューを作ったり、観光ガイドブックを作成する簡単な仕事が必ずあります。

http://www.alc.co.jp/crr/guide/shigoto/turcndr/

ツアーコンダクターになる:スペースアルク

”ツアーコンダクター”

次に現地に慣れたらツアーコンダクターの仕事で定期的な収入源を確保します。最初は安全で日本人が多い国をスタートし徐々に希少価値の高くなる国へと移動します。

http://homepage3.nifty.com/cafeaustralia/susume.htm

”海外印税生活”

それまでの通訳・ツアコンの仕事をまとめた話を本として出すのをきっかけに、雑誌などのにコラムを連載すれば、最後は南の国でダイバー等のツアーマネージメントをしながら環境保護をしながらできるリゾートホテル開発の計画し、それををネットと雑誌に投稿したらいいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

「現地でメニューを作ったり、観光ガイドブックを作成する簡単な仕事が必ずあります。」

これなら勉強してちゃんと努力すればできそうです。現地でお小遣いを稼ぐのによさそうです。

”ツアーコンダクター”

”海外印税生活”

究極の目標ですね。こういうライフスタイルもあるんですね。

ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ