人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼女を作るのにいい方法を教えて下さい。
学生の頃は幾らでも出会いがあったのですが、
最近は、出会い自体がなくて困っています。
実用的なものがいいですが、奇抜なものも面白いのでOKです。


私自身は、東京在住20代後半男で、
研究所で働いているため知人も男だらけです。
(というか、女性どころか(研究者以外の)人間自体と出会いの機会が少ない……)

ちなみに、私は、総合的に、10段階評価で3-4程度の男であって、
10段階で4-5くらいの彼女が欲しいなあ、と思っています。


私向けじゃなくて一般論でもいいのでいろいろな案を(実例も交えつつ)お願いします!!

●質問者: match7
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:20代 一般論 人間 女性 学生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 53/53件

▽最新の回答へ

1 ● skysea
●6ポイント

http://sorasea.at.infoseek.co.jp/

社会人サークル空と海の会 神奈川東京埼玉千葉を中心に関東全域でアウトドア飲み会を開催

こういうサークルはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほど、社会人サークルですか。

それは面白いと思うんですが、

実際のこのサークルがお勧めなんでしょうか?


2 ● mizunouenohana
●12ポイント

http://www.rush01.com/events/

出会いの合コン・コンパセッティングサービス・Rush

いちおマジメな回答なんですが、こんなの利用してみてはいかがでしょう。

変に儲けようとしているようではないですし、合コン費用男性1名¥6300以外はかからないとのこと。

合コンということですから、そんなに堅くならなくてもいいでしょうし。

いかがでしょう。

スタッフが全部女性というのも感じいいような(ホントかなーという気もしますがw)

◎質問者からの返答

うたい文句は知らないけど、実際は男性数過剰で、

滅多なステータスでも無い限りは、合コンにまでありつけない

(それともあんまり悲惨だと女性スタッフがサクラを用意してくれるのかな?)

というオチじゃないんすかねー。

まあ、一応登録してみようっと。

こういう形も面白いので、特にこれはお勧め、というのがあれば教えて下さい。


3 ● chiara
●6ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

TVでやってましたが、こんな方法はどうでしょう。


カフェやレストランで、女性1人?3人のテーブルの横に座ります。バイオとか手帖を出し、書類を作るふりをしながらワインをフルボトルでオーダー。一杯のんだあと、ちょっと1人じゃ飲みきれないので、よかったらご一緒にどうですかとワインを見せる

>そこでお近づきになる!!

あからさまなナンパは嫌われますが、これだとお友達になりたい!って思われるかも(笑

女はこういうのに弱いです(食べ物のみもの絡むと更に)

◎質問者からの返答

ええ??

そんなしゃれた方法は、3-4程度の男のやる方法ですか??

TVでやってるって、芸能人なら出来るかもしれんが……

僕がオダギリジョーならやりますが、3-4程度の男である限りダメじゃないのかなあ。


4 ● suikotei
●1ポイント

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001777530/

【楽天市場】恋愛力:楽天ブックス

恋愛力 「モテる人」はここがちがう

斎藤孝


思わずその気にさせる言葉のチカラ。村上春樹の小説の「僕」、「冬ソナ」のヨン様、「光源氏」「電車男」などに学ぶ、モテる人の秘訣とは。「なぜ恋愛に縁がないのか」。そう嘆いているすべての男たちへ贈る本。

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp...

【楽天市場】喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!:楽天ブックス

気になる彼とはどのくらい話が持ちますか?

「いまどき喫茶店?」とバカにしないでほしい。こここそ女と男の相性を見極めるのに絶好の場所。そう信じる二人が途上恋愛のあなたに贈る23の相性見極めメソッド。これでだめんず・うぉ?か?から脱出!


日本語ブームのさきがけとなった作家の

新作と既刊本です。

これを読めば、即彼女ができるとは限りませんが、この方は具体例を数多く交えて

持論を展開するので、何らかの参考になるかとは思います。


自分の経験からいくと、出会いの件数が多くても、それが必ず恋愛につながるとは

思えませんし、逆にわずかなきっかけが、

恋愛に発展していくこともあると考えます。要は相性ではないかと。

探し物は、探すのをやめると見つかったりするものです。「恋人欲しい」という気持ちばかり先行している人には、近寄りがたい雰囲気があります。

肩の力を抜いて、まわりを見回してみて

ください。意外ときっかけは、どこにでもあるものですよ。

◎質問者からの返答

うーん、そんな一般論よりは、やはり具体論が知りたいです。

そして、本を読む暇は無いので、是非、その要旨を教えて下さい。


5 ● tobitiyo
●6ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

urlはダミーです。

私はグダグダなオトコ生活からおさらばする為に、バイト始めましたわ。

もちゲッツしました。

要は違う世界に飛び込んでみることです。

大事なのは、今の生活スタイルに何かを加えることだと思います。例えばプールに行ってみるとか、ダンスクラブに行くとか。今までのスタイルとは違ったところに一歩踏み出すと、自分と世界観が違う女性が居たりして、それはそれで意外と綺麗に見えちゃったりするんだわ、これが(^^;

◎質問者からの返答

なるほど、それは確かに正論ですね。

しかーし、大学研究者というのは、基本的には土日も研究室に行ったりするわけで……

でも、これがお勧め、ってのがあれば、行きたいですね。

何かいいものは無いすかすかねえ。

学生時代は、バイトとかよかったなあ。


1-5件表示/53件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ