人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の部屋に「マルチメディア配管」とやらが配管されているのですが、
これは具体的にどういうものでどういう風に利用するものなのでしょうか?

●質問者: gatas
●カテゴリ:生活
✍キーワード:マルチメディア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● jobjhon
●15ポイント

http://www.geocities.jp/akibo_papa/G1000_Kotei/G5450_Naiso/naiso...

内装

あらかじめLAN配線や光ケーブルなどを配線することを前提にそういったケーブル類を通す配管を各部屋にしておくことです。

◎質問者からの返答

それを使用するにはまた工事が必要なのでしょうか?


2 ● きゃづみぃ
●15ポイント

http://biz.national.jp/Ebox/multimedia/index.html

松下電工|マルチメディア対応配線システム|あかりと電気設備 Ebox

LAN配線・電話配線・テレビケーブル・光ケーブル用空配線などの配線ができるような配管でしょう。


3 ● maid-in-tokyo
●15ポイント

http://allure.fc2web.com/home/others/network.htm#no1

?l?b?g???[?N??W

既に配線済みのものと、未配線のものがあります。

配線済みであれば有線LANなどの配線されたものが使用できるほか

未配線であれば、自分で必要な有線LANケーブルやモジュラケーブル、CTVA、アンテナ同軸ケーブルなどを通すことができます。

◎質問者からの返答

未配線という場合もあるのですね。未配線の方が自由度が高いということでしょうか。


4 ● kokis
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。

私のケースと同じであればですが、これは単なる配管だけであり、径さえ合えば何にでも使えます。アウトレット部分はRJ-45とかRJ-21とかそれなりのジャックをつけるのが通常だと思いますが、目立たない場所とか場所によってはそのままケーブルが伸びてるだけでも利用可能です。

◎質問者からの返答

いろいろなケースがあるのですね。まずは自分の部屋にあるものがどういう状況なのかを調べることから始めるべきですね。


5 ● toriyo
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1112586223

将来光ファイバーケーブルを引き込むための対策です。結論からすると将来FTTHにする場合でも、壁に穴を空ける必要はないので電話回線を通す配管を通常より大きい物にしておき、その中に一緒に光ファイバーケーブルを通すのです。

◎質問者からの返答

まさにADSLの無線LANから光にしようかと思ってたところでした。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ