人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オーディオのアンテナのため、アース(接地)をしたいのですが、アース付きコンセントはトイレと洗濯機にしかありません。
集合住宅なので、接地棒を埋めることも出来ません。
電柱による接地を家庭用コンセントから行う方法を、シロウトにも分かるように解説してください。

●質問者: imo-suke
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:アンテナ アース オーディオ コンセント シロウト
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● PBG4Ti

http://www.apple.com/jp/

アップル

URLはダミーです。

コンセントのカバーを外せばねじが出てくるのでそれに接続してはいかがですか?

アンテナ目的なら水道管とかガス管に接続しても問題ないでしょう


2 ● toriyo

http://66.102.7.104/search?q=cache:qVry7utwXAYJ:homepage3.nifty....

コンセントのネジから大地アースが取れる場合もありますね。


3 ● シュうぇッチマン

http://www.nichido-ind.co.jp/pdf/P44.pdf

アース付きの延長コードというのが売っていますが、こういうのでは駄目なのでしょうか?


4 ● yoshistrat

http://www.diamond-ant.jp/ama3/ama_3_1_2.asp

++第一電波工業WebSite++

アースをコンセントから取るには、コンセントのカバーを留める外してそのネジにアース線をくくればOKです。が、コンセントカバーが本当に接地されているかわからないので、アンテナ屋さんのHPへのリンクを添付します。


アースを取る、といっても、色々な方法があるみたいですね。

◎質問者からの返答

エアコンのアースが近くにありました。それを使います。お騒がせしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ