人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

筆跡から性格を判断する方法が簡単に説明しているサイトを探しています。
というのは、一次選考で履歴書のチェックをしているのですが、極端に字が小さい方がおられまして、極端に字が小さいというのは、必ずなにか本人の性格を現しているはずたと思ったからです。それと筆跡から自分の性格も客観的に把握したいというのもあります。
宜しくお願いします。

●質問者: WYSIWYG
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
✍キーワード:サイト 履歴書 性格 選考
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● andy-kaidy
●10ポイント

http://64.233.187.104/search?q=cache:YjzA1tRoNhQJ:www.lifemile.j...

字が小さいのは、「引っ込み思案になりがち。繊細で感受性豊かな方が多い」そうです。

http://aruaru.cc/hisseki.htm

筆跡,性格診断

http://aruaru.cc/2/hisseki2.htm

筆跡,性格診断,「1勝93敗の国松くん」

こういうのも、ありました。お試しあれ。

http://kodansha.cplaza.ne.jp/uranai/hisseki/

http://www.kcon-nemoto.com/


2 ● kurupira
●10ポイント

http://www.hisseki.net/

マダム忍田筆跡診断


3 ● neoarcheologist
●10ポイント

http://www.shosha.kokugo.juen.ac.jp/~oshiki/ronbun/HissekiSeikak...

字の大きさと性格の関連性は立証できません。読む人にとっては、たしかに何らかの印象を与えるようではありますが。


以下は引用です。


つぎに「筆跡から受ける印象」と「想像される性格」の関係からは、明確な結果を得ることができた。再度まとめると次のようになる。字が汚く・くずれていて乱雑、読みにくくしかもかわいくない場合には、その人は「学校、職場の問題者やトラブルメーカーのような暴力タイプ」であると見られる。また、字が小さくこじんまりした印象を与え、弱々しく暗い感じがする場合には、「おとなしくて問題を起こさないタイプ」であると見られる。これにくわえて、汚く読みにくい場合は、「内にこもり少々ノイローゼ傾向のある変わり者タイプ」と見られてしまうのである。一方、字が大きく、のびのびしていて力強く明るい印象があり、しかもきれいで整っていて読みやすい場合は、「活動的積極的で安定しているすぐれた管理者タイプ」という見方をされる。


4 ● webber1
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1112662656

人力検索はてな - 筆跡から性格を判断する方法が簡単に説明しているサイトを探しています。 というのは、一次選考で履歴書のチェックをしているのですが、極端に字が小さい方がおられまして..

一般的に、回答者の答えが正しいと思います。

が、私は良く文字小さいね。と、言われます。

ですが、行動力は人の数倍あり、少しは考えて行動しろと、言われたり行動力を褒められたりします。

字が小さいのは、細かい作業が得意な人かなと、自分では思います。

私は器用な方で、1mmの文字でも描けます。

一概に文字から性格を判断するのは、良くないと思います。

字が綺麗でもバカな人もいれば、字が汚くても頭のいい人もいるので。

後は、WYSIWYGの判断に任せます。


5 ● hichii
●18ポイント

http://aru2-daijiten.jugem.jp/?eid=41

発掘!あるある大事典★大辞典

こんにちは。これは一つ一つの字に関してなので、他にも探してみます。

◎質問者からの返答

自分でやってみたくなりました。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ