人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今日自宅のパソコンでインターネットをしようとしたら、Windows標準のPPPoEが使えなくなっていてインターネットに接続できなくなってしまいました。
以前同じ状況になったときに、Microsoftのニュースグループで見た解決方法(レジストリをいじる)で直ったのですが、もう覚えてないしログも残ってません。
状況はPPPoEはつながらないし、新規のPPPoE接続を作成しようとしても、「常にアクティブな広帯域接続を使用して接続する。」以外がチェックできないです。
ほかのクライアントを使う、というのは個人的な事情でできないので、上で書いたものを解決できる回答のみでお願いします。

●質問者: yuu_su27
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:Microsoft Windows アクティブ インターネット クライアント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● marchu
●10ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418622

新しい接続ウィザードでPPPoE接続が選択できない

自分は同じような症状が起きたことが無いので詳しいことは言えないのですが、上のページを参照してみてはどうでしょうか?

症状としては似ていると思うのでw


それか契約しているプロバイダのPPPoEをダウンロードしてみてはどうでしょうか?

Googleなどの検索で[(プロバイダ名)PPPeE ダウンロード]このような検索式でダウンロードページが引っかかると思いますので参考程度にどうぞ^^;

◎質問者からの返答

ほかのクライアントはちょっと個人的な事情で使えないんです・・・。

これを試しましたが、前と同じくグレーアウトしてチェックできませんでした。


2 ● horosuke
●50ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320558

新しい接続ウィザードでダイヤルアップ モデムまたは PPPoE オプションが使用できない

これ、、のことでしょうか。


レジストリをいじりますので、必要なファイルや登録情報/個人情報などの消失防止策を。

◎質問者からの返答

これです!ありがとうございました。無事解決しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ