人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

原油が高騰してるみたいですが、トイレットペーパー以外に今のうちに買い溜めしておいたほうがいいものは何ですか?

ちなみにガソリンは置いとく場所がございません

●質問者: keisasu
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:いもの ガソリン トイレットペーパー 原油
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● toriyo
●13ポイント

http://66.102.7.104/search?q=cache:jVeMvdagEsUJ:www.kobe.coop.or...

オイルショックの時には砂糖、しょうゆ、洗剤など生活必需品すべてに買いだめがありましたね。

◎質問者からの返答

生まれてなかったのですが、社会の教科書にも載ってましたね

何故一番人気がトイレットペーパーなのかは分かりませんでしたが


2 ● tsuma
●13ポイント

http://www.tocom.or.jp/jp/

東京工業品取引所

原油、ガソリン、灯油の先物を買ってみるのはどうでしょうか。先物であれば置いておく場所は必要ありません。もちろん納会で受けないことが前提ですが。

◎質問者からの返答

>納会で受けないことが前提

という意味も理由もわかりません

ド素人なもんで

先物はお金とリスクがとてもかかってしまうイメージです

なにかを買い溜めしといて、その何かを買う為にみんなが長蛇の列

それをTVでみながら「うっしっし」

その程度の幸せを感じてみたいのです


3 ● yuppia
●13ポイント

http://www.navipara.com/column_r3/backnum/clmr3026_1.php

トイレットペーパーを買いだめに走ったのはデマからだったみたいですね。


私だったら石油製品ということでシャンプーなどがいいと思うのですがいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

シャンプーかあ

髪が短いので石鹸でも可なのですが

そうですか

トイレットペーパーの謎は解けました

ありがとうございます


4 ● eiyan
●13ポイント

http://www.fobal.co.jp/

質問者さんからの主旨からいくと金とか宝石ですね。

貴金属の金はいつの時代でも永久の価値観があります。

これから益々石油等が値上がりすると不況になります。

不況になれば金等の貴金属、宝石等の価値が上がります。

安い今のうちに買っておけば質問者さんの意図の様になります。

最も石油類の価格が上がり続ける事は考えられませんが・・・

先物で買う方法が回答でありましたが、石油類は一度天井を付けて値下がりしてから、再び急騰します。

金塊に目を付けて下さい。

原油価格が高騰して不況になれば貴金属が高騰します。

如何でしょうか?

◎質問者からの返答

>石油類の価格が上がり続ける事は考えられません

そうなのですか

>貴金属の金はいつの時代でも永久の価値観

持ってないので分からないのですがそんなもんですかね

購入資金などないのが悔やまれます


5 ● kodomono-omocha
●13ポイント

http://www.pig.com/

WWW.PIG.COM

トイレットペーパーは不足するような問題ではなかったのですが、ちょっとした風説がきっかけで一気に盛り上がったものです。

未だにその時に買ったトイレットペーパーが残っていて使い切れてないという家がありましたが、そういうウマシカな皆様のお陰で医療機関や公共施設にも行き渡らないという問題が発生します。風説次第でどんなものでも

買占めが起こる可能性があるので一概には言えません。


しかしながら、日本政府はあれ以降石油の備蓄と油田の確保に全力を注ぎ、オイルショックが二度と起こらないように対策をしてきました。(そしてOPECもそういうことが起こらないように気を使っています。)


ちなみに石油はいま増産しすぎで余ってます。一攫千金狙いの投機が過熱しすぎて余ってるのに高くなるという異常な状態です。物価が少々上がるにしろ、石油自体は余ってるんですから、困ることは無いですね。

昔と違い、万が一中東が出さないと言っても他に出してくれる地域や国がいっぱいありますのでオイルショックは来ないですね。


いや、でも、どうしてもというなら、石油製品が係わる全てのものを買いだめしてください。ちなみに日本では物資の輸送に100%トラックが介在しますので、トラックの燃料がなくなるとなにもできなくなってしまいます。

ですから、まずソーラーシステムと蓄電池を導入して電力を確保。ソーラーシステムは12年くらいしかもたないので、5セット分くらい倉庫でも建てて慎重に保管してください。

次に井戸を掘り水。あと、畑を10ヘクタールほど徒歩で通える位置に購入し、米、野菜(特に大豆)、綿花の栽培を始めてください。海が遠いなら塩を買いだめ。1000kgほどあれば一生暮らせるでしょう。

忘れて困るのは製鉄所。鉄鉱石を1万トンほど買っておいてください。

そして家の裏に納屋兼水車小屋を建て、収穫物の加工場を作ります。これで石油なんか無くても生活できますね。


頑張ってください。

◎質問者からの返答

石油って余ってたんですね

「○○年後には石油が枯渇する!」

みたいな話も昔は聞いたような気もしますが当面は大丈夫な気がしてきました

あと、値上がりは投機が原因なのですね

近所のガソリンスタンドも軒並み値上げしやがりました

迷惑な話です


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ