人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本では未だにビートルズのジョンとポールのどちらが偉大かという不毛な論争が続いていますが、イギリスやアメリカではこのような不毛な論争は無いのでしょうか?英国・米国で「どちらが偉大か?」という質問をしたら、どのような答えの比率が予想されるでしょうか?海外生活がある程度長い方の回答を希望します。

●質問者: Kazuomi
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:アメリカ イギリス ビートルズ ポール 不毛
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●70ポイント

http://canti.cc/blog/archives/2004_10_28_116.html

英国人は基本的に紳士、淑女であり、相手をどうこう批判するということはあまりせず、そういう話題には無関心であることが多いですね。どちらかというとウイットに富、心の豊かさがある人種といえるでしょう。

対して米国はそもそもがアングロサクソンの失敗者が新天地を求めてたどり着いたという歴史からも想像されるように、常に自分が1位になりたいという野望が前面にでていて、目の前の相手より常に上にありたいという強い意思が漲っています。よってこのような質問をした場合は、米国が偉大に決まっているという人が多いでしょう。

英国人はそもそもそんなことには無関心で、軽くウイットで流してしまうでしょうね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。質問の仕方が悪かったですね、ビートルズにおいてという縛りが必要でした。


2 ● sab5984
●0ポイント

ジョンが偉大です!!!!!!!!!

◎質問者からの返答

そうですか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ