人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

音楽ファイルをCD-Rにコピーしたいのですが、「一時ファイルを保存するための十分なディスク領域がないため、ファイルをコピーできません。ハード ディスク上の不要なファイルを削除してから、もう一度試してください」というエラーメッセージが出てうまくいきません。どうすればいいのでしょうか?

●質問者: hoodayo
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:CD-R エラーメッセージ コピー ディスク ハード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/15件

▽最新の回答へ

1 ● tonolove
●16ポイント

http://d.hatena.ne.jp/dummydummydummy2

・ディスク領域が足りないので確保してください。->どのくらいフリースペースがあるのか?


・一時ファイルを作らず書き込む設定がありませんか。調べてください。 ->ツールは何を?


位しかかけません。

◎質問者からの返答

フリースペースとは?空き容量のことでしょうか?十分あるようです。ツールはメディアプレーヤーだと思います。


2 ● toriyo
●16ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html

そうじ小僧(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

こういうソフトを使ってハードディスク内の不要ファイルを削除して空き容量を増やしてみてはいかがですか。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/file/del/index...

Download: Windows95/98/Me用ソフト > ユーティリティ > ファイル管理 > ファイル削除

他にもいろいろなソフトがあります。

◎質問者からの返答

不要ファイルを削除して最適化はしたのですが、だめでした。


3 ● toriyo
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1112926340

補足:

もし他のHDがあるのであれば、一時ファイルを保存するための場所を容量の余裕があるHDに設定し直してもいいですね。

◎質問者からの返答

わかりました。


4 ● flash2040
●16ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。

「一時ファイルを保存するための・・・」ということは、そのメッセージのとおりで、ハードディスク上の空き容量が少なくなっているのではないでしょうか?マイコンピュータからハードディスクを選択して空き容量を確認してみてください。最低800MB(音楽ファイルの使用領域と、windowsが使用する領域になります)くらいは必要になると思います。空き容量を増やす方法として一番簡単なのは、ゴミ箱を空っぽにすることです。または、空き容量のあるハードディスクが別にあるのであればCD書き込みソフトの一時ファイルの作業領域を別のドライブに設定しなおすことでも回避できるかも知れません。

◎質問者からの返答

空き容量は5GBはあります。


5 ● jigaku
●16ポイント

http://www.google.com/

Google

URLはダミーです。

お使いのソフトが分からないため、詳細な説明ができないのですが、対処は2つあると思います。

1. 不要なファイルを削除する

作業領域(おそらくCドライブ)の空き領域を確保するため、

スタートメニューから

→[プログラム]

→[アクセサリ]

→[システムツール]

→[ディスククリーンアップ]

でCドライブの不要ファイルを削除し、空き領域(たぶん1.5GBくらいあればOK)を増やす。


2. 一時ファイルを作成しない

ライティングソフトの書き込み時の設定で、「ハードディスクに一時ファイルを作成しない」または「オン ザ フライ」等の設定で書き込みしてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ