人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外の110V用のゲーム機を日本のコンセントにさして、そのまま使う事は可能ですか?日本は100Vなので10Vたりないのですが、その程度なら稼動するのでしょうか?詳しい方からのメールまってます。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:ゲーム機 コンセント メール 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/10件

▽最新の回答へ

1 ● chipmunk1984
●20ポイント

http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=forum&thread=010...

旅系雑談板

問題ないと思います.もちろん保証はされませんが.(自己責任ということですね.)


2 ● きゃづみぃ
●20ポイント

http://www.faminet.co.jp/tsuhan/denka/tr-faq.htm

変圧器Q&A

>電圧の場合、プラスマイナス10Vの範囲で、お使いいただくけます。


なので 大丈夫のようですが、ゲーム機の寿命が短くなる恐れがあるようです。


3 ● tada_naohiro
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。

問題なく動作する可能性が大です。

動作が不安定になる可能性は若干ありますが、電圧が低い事によって壊れる心配はほとんどありません。

なので取りあえず試してみて、もし不安定でしたらコンバーターを買えばよいでしょう。

ちなみに以前AT互換機と呼ばれていたWindowsパソコンは、電源が110Vか220V/110V切り替えかがほとんどでしたが、それが電圧不足で稼働しなかったという話はなかったと記憶してます。

供給電圧をフルに使う工具類と違って、パソコンやゲーム機は内蔵または外部電源アダプターで直流の+12V、±5Vに変換し、内蔵されている基板はその直流電流で動いています。

ゲームセンターに設置してあるような大型の体感ゲームでもなければ110Vを直接使うことはないのですから。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ