人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大学の理系の研究室に、測定器、関連雑品等を納入している、いわゆる業者(専門商社?)、それに係る商流などをできるだけ具体的にかつ広範に知りたいと考えています。
日常的に利用されている方からの、評価(良し悪し、親切か、熱心かなど)を含めた情報をいただければ大変ありがたいです。
宜しくお願いします。

●質問者: denno
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
✍キーワード:商流 大学 専門商社 日常 理系
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● snoby
●50ポイント

http://www.as-1.co.jp/

アズワン株式会社

意外にどなたも答えてなかったので答えてみます.とりあえずはアズワンではないでしょうか?そのアズワンのものをいつも出入りしている業者(だいたいどこでも)経由で入手しています.

◎質問者からの返答

ありがとうございます。そうなんです、多くのお答えをいただけると思っていたのですが、意外とお答えいただけなくて・・・。


2 ● Flap
●50ポイント

http://www.wako-chem.co.jp/

和光純薬工業株式会社 | 試薬・臨床検査薬・化成品

極北の例でも良ければですが, うちの場合, 高い機器と試薬は北海道和光純薬(株)を通して買っています.和光純薬の代理店です.

一方で消耗品は道央理科産業で買っています.

この2つの代理店を使うのはツケで買えるという点が大きいですね.

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になります。特に、「測定器」を得意とする会社がわかれば、大変ありがたいのですが。


3 ● brannka
●50ポイント

http://www.n-denkei.co.jp/

計測器の総合商社、日本電計ホームページへようこそ

日本電計はどうですか?うちの研究室ではここでいろいろ購入していますが・・。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。まさにこういう会社を探していました。

これで終了します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ