人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【良回答ポイントはずみます】マイルに詳しい方、JALのFLY ONポイント制度に詳しい方に質問です。
私は現在FLY ONポイントがゼロですが、JMBのサファイアカードを今年中に取得したくなりました。「搭乗50回以上」はきついので、「FLY ONポイント5万ポイント以上」を目指したいですが、
・優先順位1)最も資金的に安く、
・優先順位2)(その条件の中で)時間・労力が可能な限り少なく、実現性が高い
といったやり方は何でしょうか?
成田基点でお願いします。 Web悟空28で成田・NY往復5回分=約7.5万円×5回=38.5万円(諸税除く) を足きりに、あなたが考えるベストな方法(路線、時期、獲得FLY ONポイント&マイル、必要金額)を教えてください。 ゆっくり待ちます。 宜しくお願いします。

●質問者: bookshelves
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:28 Fly JAL JMB ny
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● どんぺい
●60ポイント

https://www.jal.co.jp/121campaign/jp/flyon_china/

今年は中国・香港線フライトキャンペーンをやっています

内容としては、FLYONポイントが通常の1.5倍付きます

そのため、香港に関して、往復3826FLYONポイント

50000ポイント貯めるには、13.1回、つまり往復14回が必要です

で、それをスーパーWeb悟空49で予約・購入すると1往復39000円

都合546000円となります

但し、注意すべきはスーパーWeb悟空49の条件

49日前に購入しなければいけないと、火曜日・水曜日の便のみ指定があることです

今日から49日後の5月31日以降で、毎週乗るとして、3ヵ月半かかるわけです

但し、シーズン関係なしに金額が固定は魅力的です

尚、中国で香港以外には、スーパーWeb悟空49が設定ありません


またbookshelvesさんの計算は少し間違いです

成田-NYの往復マイルは9432マイルですが、Web悟空28を使うと、FLYONポイントに置き換える際に70%になります

つまり、6602ポイントしか貯まりません

都合8往復必要となります

5月は75000円で往復できますが、6月は80000円となりますので、都合62万円となります


いかがでしょうか

◎質問者からの返答

ありがとうございます。54.6万円は高いですねー。

ちなみに、成田-NYの往復マイルは13,474マイルで、Web悟空28で区間70%になるので9,432マイルになり、また9,432FLY ONポイントになるかと思っていました。FLY ONポイントにするときに更に70%になるのでしょうか。。。

そういえば、累積3万FLY ONポイントになったらJMBクリスタルになり、翌々月よりマイル50%増しになるようですが、FLY ONポイントは変わらないんでしょうか。だったら厳しいなあ。

どんどんご意見求めます。よろしくお願いします。


2 ● albega
●25ポイント

http://www.jal.co.jp/

JAL-航空券 予約・空席照会・運賃案内-

donpeiさんの回答がかなりSmartだと見受けられますが ¥546,000 を切るようにするには回数稼ぎで国内線のバーゲンフェア乗りまくりじゃ無いですか?

羽田-大阪線が一番便が多く、一日数往復も可能ですから¥9,000をとにかく50回(25往復)乗ればOKということで、計¥450,000。本当に修行ですね、これは(苦笑)。


成田-名古屋(セントレア)だと¥8,000ですが便が少なく、かつバーゲンの席数は殆ど埋まっています(上級会員なら取れるのかも知れませんが、これから上級を目指されるのでそれも難しいですよね)ので現実的ではないように思います。

尚諸税除くという条件ですが実際国内線は一区間につき現在¥600上乗せありますし、羽田とセントレアは空港使用料で発着便に¥100が加算されます、余談ですが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

毎週末ごとに¥9,000のバーゲンフェアを25往復ですか。これは体力的にも人生的にもなかなかつらいですね。

諸税のコメントありがとうございます。国際線の場合は空港使用料でぽーんととられてしまうので、国内線のほうが有利かも。


3 ● bordeaux
●100ポイント

http://www.jal.co.jp/jalgoku/rate0504/n_ame.html

JAL国際線 - アメリカ・メキシコ行き(JAL悟空運賃案内)

北米行きはNYC往復が一番コストパフォーマンスは高くなっています.

ただし

・5往復では2,840マイル足りないため,アジア圏1往復追加するか,国内で2往復しなければならない

・アメリカに立て続けに5回も入国すると別室送りになる可能性が高い

・チケットの表面価格以外に出入国税がかかって,これが結構バカにならない(成田が約2000円,北米は空港によって違うが大体4000?6000円は覚悟)


というわけで,bookshelvesさんが出されているプランは,これからWeb悟空28を購入するという条件で試算すると,


NYC往復チケットが税込でがんばって平均¥85000(安く見積もりすぎですが) × 5 = ¥425,000

足りない分を羽田-那覇2往復バーゲンフェアで埋めて ¥13000×4 = ¥52,000


で,最低,合計¥480,000はかかることになると思います.

このほかにNYC滞在や成田の往復を考えると結構な額になります.

(マイル計算ですが,bookshelvesさんの計算であっているはずです)

http://www.jal.co.jp/jalgoku/rate0504/sg.html

JAL国際線 - シンガポール・マレーシア行き(JAL悟空運賃案内)

国際線で意外とマイルのコストパフォーマンスが高いのはシンガポール線.

出入国の税金もほとんどかからず,出入国を繰り返しても引っかかることはほとんどありません.

いざとなれば,空港のトランジットホテルに泊まったり,空港内で寝てしまえば宿泊費もかなり浮かすことができます.

11往復必要になりますが,

チケット諸税込¥45,000×11 = ¥495,000

になります.

成田までの往復のコストなど考える必要がありますが,滞在費用などトータルで見るとNYC5往復より安くつくと思います.

http://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_bargain7_9.html

JAL国内線 - バーゲンフェア:2006年7月〜9月ご搭乗分

成田起点でとのことでしたが,あえて国内線です.

国内線の場合,FLY ONポイントの換算がバーゲンフェアなど割引運賃を使っても 75%×2になるため,実質33,333マイル乗ってしまえばFLY ONポイント50,000ポイントに相当します.

そこで,羽田から那覇(フルフェアで片道984マイル)を17往復バーゲンフェアを使ってやった場合,


¥13,000 × 2 × 17 = ¥442,000


になります.

http://www.jal.co.jp/jalmile/use/coupon.html#02

JALマイレージバンク - JAL利用クーポン特典

また,マイルを使って発券した特典券ではマイルが加算されたり,搭乗回数が加算されることは,よっぽど特殊なキャンペーンがない限りありません.

JAL利用クーポンという形にマイルを変えて,航空券購入の足しにすることは可能です.

◎質問者からの返答

bordeauxさん、すごい。シンガポールが良いなんて、しみじみ感のある回答をありがとうございます。シンガポールは安宿も多いでしょうし食費も安くつきそう。

確かに諸税を考えると那覇にがんばっていくのもアリか、と考えてもみましたが。。。バーゲンフェアで17往復ということは、4か月間ずっと、週末のみ往復を続けるということで、つらいなあ、修行だなあ。と思ってしまいました。

せめてクリスタル資格をとったらFLY ONポイントも50%増しになるようであれば(まだ確かめられてません)、結構楽になるかもしれないのですが。

まだまだご意見をお待ちしています。


4 ● kazuyo001
●10ポイント

http://mileagemania.com/

★☆★☆ まいれーじまにあ ☆★☆★☆

ここのサイトの方はかなり詳しいです。

◎質問者からの返答

むむ。 求めている回答とはちょっと違いますが、このサイトは知りませんでした。後で見てみます。

ありがとうございます。

そろそろ閉めさせていただきます。みなさんありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ