人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホンダFTR223の電気系について質問です。いま、本体の15Aのヒューズが飛びまくって困っています。中古車でベーツライトに交換されているものを買ったのですが、電球を外すと飛ばないのですが、球を付けてキーをオンにすると飛びます。原因と思われる事や対処方など教えていただきたいです。

●質問者: hiroshisp
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:ホンダ ライト 中古車 対処 電気
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● toriyo
●25ポイント

http://66.102.7.104/search?q=cache:j_uuzPAqd0IJ:www.bands.ne.jp/...

レギュレートレクチファイアの可能性があるのでは? 間違ったらすいません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。そんな部品があるのですね。なんだか高そうですが、そこが原因じゃないことを願って修理してみます。


2 ● Hibi
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。


現物を見ていないのでなんともいえませんが、私の予想ではベーツライト系統のどこかでショートしていると思われます。

まずはその電球の取り付け部周囲の金属とその配線がどこかの金属や配線部と接触してショートしていないか確認してみてください。

それと、ベーツライト周辺に雨水などの水分はないでしょうか?水でもショートしますので・・・。


一度確認してみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。中古で買ったのですが、ライト、ウインカー等が変わっており、さらに配線がビニールテープでぐるぐる巻きになっているのです。ほどいてよくみて見ます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ