人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[リファレンスチェックについて] 同僚の転職希望先の企業からリファレンスチェックを文書(英語)で提出するように求められました。リファレンスチェック記入時の注意点について教えてください。

●質問者: takah
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:リファレンス 企業 希望 英語 転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●40ポイント

http://www.daijob.com/dj/ja/sodan/askexpert_69.html

外資系転職・求人サイト[Daijob.com] 転職者必見:外資・IT・エグゼクティブのための転職・求人情報(英語でのお仕事 英文履歴書)

日頃から勤務態度や職場での人間関係を心がけながら仕事をするのはもちろんですが、リファレンスを受ける第 3 者は、候補者が自分で選ぶことができるのですから慎重に選びましょう。自分の身元保証人兼 PR 担当者に適任の、出来れば、リファレンスのための関係ではなく、お互いに人間的な結びつきを持っている関係の方、できれば元上司などがいいでしょう。

→こちらが参考になるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

これは転職希望者がリファレンスチェックをお願いする時の注意点です。私が聞いているのは、リファレンスチェックをお願いされた側の注意点です。質問をよく読んでください

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ