人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、建築先攻の大学院1年生です。留学を希望していたのですが、SCI-ARCとPratt Instituteの修士課程に合格することができました。ともに、master of architecture です。で、どちらに行くべきか迷っています。現在のアメリカでの評判を知っている方がいらしたら、教えてください。
学校の雰囲気、講師陣の評判、学生のレベルなど..。お願いします。

●質問者: highcontrast
●カテゴリ:学習・教育 芸術・文化・歴史
✍キーワード:Arc アメリカ レベル 修士課程 合格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● neoarcheologist
●20ポイント

http://www.studentsreview.com/NY/PI.html

Pratt Institute (StudentsReview) - College Reviews Summary, Student Opinion, Tuition, Application, Sports

一応、学生自身の大学の評価は、こういうページで見られますよ。いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にしてみます。


2 ● tamaho
●30ポイント

http://d.hatena.ne.jp/tamaho/

駄目人間・駄目ライフ

上はダミーです。

まず、東(NY)と西(カルフォルニア)という大きな違いがあると思います。

(NY→家賃が高い。LA→環境が良い。広い。)

レベルから言えばどちらも同じくらい評判の良い大学です。


プラットはアート的な要素が強いようです。大学院はよりアート的な要素が強くなるので、建築の規模が学部より小さめな気がします。学部をプラットにいった多くの人で建築を続ける人はたいてい外部に行っています。ただ、NYにある分、他の大学の人や他分野のことについても自分の興味に応じて学ぶことができるのが強みではないでしょうか。


サイアークは、建築を徹底的に教えるところで非常に有名ですよね。多分、入学すればどっぷり建築の勉強をしごかれます。

他の事をやっている暇は無いと思います。


かな?

どちらも良い大学なので悩むと思いますが、自分にとってどちらがいいか考えるのが良いと思います。卒業後のことを考えてどちらかを選ぶもよし。在学中に学びたいことが学べそうな方を選ぶもよし。だと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

街はNY、建築はSCI_Arc・・・。

悩みます。

卒業後は、日本のF.O.B みたいに、家具やインテリア、不動産建築、設計など、幅広く活動したいと考えているのですが。

就職を考えたらどちらがよいのですか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ