人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【イラストレーター】アドビのイラストレーターで、「文字ツール」を使っていると、いつの間にかどういった操作をしたのか分かりませんが、文の後に無限大マーク(∞)のようなものが出るようになってしまいました。
これは何なのかと、どうしたら消えるか教えてください。
よろしくお願いします。

●質問者: metalmen
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:アドビ イラストレーター マーク 操作 無限大
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● toriyo
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1113379913

メニューの「文字/制御文字を表示」のチェックをはずすと表示されなくなるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。消すことに成功しました。

ところで、制御文字って何なのでしょう?なんで∞マークなのでしょうか?


2 ● surreal_shiru
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

それ改行か文字列の末を表す記号だったと思います。

消すなら、メニューの「文字」の「制御文字を表示する」のチェックを外せばいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。おぉ「改行か文字列の末を表す記号」なのですね。


3 ● kusurino-okyu
●20ポイント

http://e-words.jp/w/E588B6E5BEA1E69687E5AD97.html

制御文字とは 【control character】 - 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

制御文字とは、通常は画面に表示されることはないですが、ディスプレイやプリンタを制御するために必要な特殊な文字です。先ほどの改行(CR)やエスケープ(ESC)、タブ(TAB)などが制御文字ですね。イラスレータなどDTP系ソフトでは、特定の制御文字が含まれているとプリントエラーなどが起きる場合があるので「制御文字を表示」できるようになっているようです。詳しくはリンク先を。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ