人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

韓国人が嫌いな日本人の割合と、日本人のことが嫌いな韓国人の割合、どっちが多いでしょうかね。中国も同様に。また、理由はそれぞれなぜだと思いますか?

●質問者: babatakagi
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:中国 日本人 韓国人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● chatoraneko
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです


韓国では日本は敵国と教育されます。

中国も同様です。

なので韓国、中国では日本を嫌いというのは普通のことです。

日本ではあからさまな敵対視をするような教育はしませんし

メディアは左翼寄りなので

必然的に親中、親韓な考えの人が多くなります。


2 ● kanija3939
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list?op=1&so=0&st=t&c=#

人力検索はてな - 質問一覧

↑ダミーです。


日本人のことが嫌いな韓国人または中国人のほうが断然韓国人または中国人が嫌いな日本人よりも多いでしょう。やはり国民性の違い、歴史的背景、教育内容(学校・家庭いづれも)から来るのでしょう。。


3 ● rijippo
●12ポイント

http://japanese.chosun.com/

???N???? Chosunilbo (Japanese Edition)

朝鮮日報の日本語HPです。


インドやミャンマーを旅行したことがあるのですが、その時に何人か韓国人と話をしたことがあります。個人として直接話をする分には全く敵意は感じられないのですが、日本という国の話になると日本を嫌いだと口にする人もいました。割合的にはかなり多い気がします。

やはり反日教育のせいでしょうか?

韓国のメディアを読めばそれぞれの認識の食い違いがよく分かると思います。


http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/

?u?????z?[???y?[?W?????{??????v??n

韓国のHPを日本語で読めます。

日本人が読めばなんだこりゃ?と思うものばかりです。多分そういうのを集めたHPだと思います。


4 ● coga
●12ポイント

http://blog.ab-life.net/archives/20050209_2132.html

中国人が嫌い

韓国人が嫌いな日本人の割合<日本人のことが嫌いな韓国人の割合

中国人が嫌いな日本人の割合<<<日本人のことが嫌いな中国人の割合


中韓両国が日本を嫌いな大きな理由は、反日教育とメディアによる日本のイメージを貶める報道。

日本ではその逆とまでは言えませんが、上記のようなことはやっていません。

よって、冒頭のような不等式が成り立つかと。


5 ● sami624
●12ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

URLはだみーです。

日本人が嫌いな韓国人・中国人の方が、圧倒的に多い。

理由→韓国も中国も日本に征服された時期があり、強制的に日本語教育をさせられ、人間的扱いをされなかった時代があったのに対し、日本人がそのような経験をしていないためです。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ