人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

数十個のCSVファイルをExcelのシートとして一つのブックにまとめたいのですが、簡単な方法はないでしょうか?

●質問者: malts
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CSV Excel ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● toriyo
●5ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se319087.html?y

複数のファイルを一つにしてからエクセルに取り込んだらいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

一つのファイルにまとめてしまうと、

またExcel上でシートに分けないといけないと思うのですが、

ファイルの数だけ読み込みを繰り返すよりは手間が減るかもしれませんね。


2 ● toriyo
●5ポイント

http://66.102.7.104/search?q=cache:Ga_46Oe4Sz4J:hp.vector.co.jp/...

それではこれはどうですか。

エクセル変割野郎というソフトで複数のhtml、csv、 txt形式ファイルを読み込んでxls形式などにバッチ変換するというソフトです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

どちらかというと、ファイルの分割が目的のソフトのようですが試してみます。


3 ● polyamid
●50ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se322789.html

Excelファイル<->CSVファイル変換プログラム(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

指定したディレクトリ内のCSVファイルを全てExcelファイルへ追加できるソフトです。

コマンドプロンプトでの実行が必要です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ファイルの数が多いので、CUI作業のほうが好都合かもしれません。

試してみます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ