人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近のバラエティ番組って以前のような面白さがなくなってきたように感じるんですが、他の皆さんはどう感じてるんでしょうか?
URLはダミーで結構ですので自分が感じている事をお願いします。

●質問者: teine
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:URL ダミー バラエティ番組 面白
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● ウィート
●15ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

ゴールデンタイムのバラエティー番組も以前より質は確実に落ちてると思います。しかし、深夜のバラエティーはもっと質が落ちてると感じます。とくに若手芸人が多く出る番組が減ってきているのは嫌です。


やはり、報道規制の強化や、保守的な視聴者からの批評が厳しいからなんでしょうか・・・寂しいばかりです。


2 ● karmen
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

ネタが出尽くしている感はありますね。

バラエティの中でも、昔の番組の映像を交えて構成された番組は比較的に好感触ですね。

過去の記録があるからこそ作れる、今風の番組なのかなと思います。


3 ● reigen
●15ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

「以前」というのがいつくらいのことを指しているのかが分からないのですが、僕の中の「以前」を基準にするならば今でも全然楽しめていますよ。

もちろん面白くない番組も多くありますが、ちゃんと面白い番組はありますから。

想像ですが、teineさんの中の「バラエティ(テレビ)」に対する比重が以前に比べて低くなっていて(他のことが忙しいとか)、面白いものを見つけにくくなっているんじゃないでしょうか。


4 ● youkan_ni_ocha
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1113408287

人力検索はてな - 最近のバラエティ番組って以前のような面白さがなくなってきたように感じるんですが、他の皆さんはどう感じてるんでしょうか? URLはダミーで結構ですので自分が感じている..

最近というか、ここ数年、おもしろいのが無いですね。思うにインターネットがでてきて、テレビもラジオも電話線つなげばみれちゃう環境がととのいつつあって、テレビが娯楽の中心だというパイオニア的な精神が失われつつあるからではないかと思います。芸能人も基本的にはテレビだけど、マイナーなんたーネット系の番組に出たりする仕事もあったり、そっちの方が自由にできたりして娯楽という点では、そっちの方が、かなりやりやすいからではないでしょうか。

まとめると、視聴者のテレビ離れ、作り手(特に出演者の側)の人材流失もしくは、パワー分散がおきはじめている。などの事が主な原因ではないかと思います。

http://tandm.tv/top.html

たとえば、このサイトの番組をみていくと、素人だけじゃなくて、深夜番組に出ていた出演者とかが番組作って売ってたりしています。こういうのは、今のところ少数ですが、こういう話はよく聞きます。


5 ● TomCat
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/(,,゚Д゚)∩:detail]

同感です。


番組そのものの魅力が希薄で、

出演者のキャラクターに頼るものが多く、

どこもおんなじ・・・・っていうのが、

そう感じてしまう原因かなと思ったりしますけど・・・・。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ