人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

mpegをWindowsMediaPlayerやRealPlyayerで再生して、
キーボードのプリントスクリーンで画面全体をコピーしてしてペイント等に貼り付けると、
再生しているビデオのところだけ変になります。
これは何故でしょうか?
また、他に特別ソフト等をインストールせずに、ビデオの画像ごとコピーをすることは出来ませんか?

●質問者: match7
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:MPEG インストール キーボード コピー スクリーン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tobitiyo
●10ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。

DirectXの機能のオーバーレイが使用されている可能性があります。

なので、ツール→オプションで、ビデオアクセラレータの詳細設定に行って、高画質設定に切り替えてみてください。

ただし、高画質設定の方が処理機構への負担がひどいので、スクリーンショットを取るときだけにしましょう。


2 ● marchu
●40ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。


デスクトップの何も無いところで右クリックを押してプロパティを開き、設定のタブで詳細設定(V)を押すと新しいウィンドウが開くのでトラブルシューティングを押します。


そこに、ハードウェアアクセラレータというのがあって最大になってると思うのでなしにしてください。

そしてプリントスクリーンでプリントして張り付ければ大丈夫です。


作業が終わった後は元に戻しておいたほうがいいですよ。

◎質問者からの返答

仕組みも簡単に知りたかったのですが、

とりあえず解決したのでありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ