人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

引越業者のトラブルについて質問です。最初の支払時にオプションでアンテナの設置をお願いしたのですが、引越先の環境で設置できませんでした。設置しなかったということで返金してくれるという話になったのですが、その後、担当者から連絡させると言ったきり何度催促しても何も返答がありません。この場合はどうしたらいいのでしょう?
金額自体はたいしたことがなのですが、このままだと気持ち悪いので・・・どうにかしたいと思ってます。
明確なお答えをお願いします。

●質問者: gotchi_417
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:アンテナ オプション トラブル 担当者 環境
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yyaibo
●40ポイント

http://www.pref.iwate.jp/~hp1303/

岩手県立県民生活センターです!(トップページ)

悪質商法、インターネットショッピングなどあらゆる消費生活のトラブルは心強く相談を乗ってくれます。各県の行政機関です、無料でご利用できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やってみたいと思います。

他に何かありませんかね・・・


2 ● FMR
●20ポイント

http://www.shiho-shoshi.or.jp/shougaku/info/

最終的には小額訴訟かな

引越業者の担当者が怠慢なだけなようなのでやはりその上(大きければ本社とか)に問い合わせて見ては、HPなどがあればそこから連絡先を探してみては

◎質問者からの返答

そこまで大事にはしたくありません。手続もめんどうなので。

HPからも連絡してるのですが、担当から連絡させますの一点張りです・・・。


3 ● kodomono-omocha
●0ポイント

http://www.pig.com/

WWW.PIG.COM

放置して諦めるのを待つのが作戦なので、面倒だ、大きくしたくない、というのはまさに相手の思う壺。もうどっぷり漬かってます。


イヤなら諦めるしかないですね。消費者団体とかは、慰めたりアドバイスをくれるけど自分で動かない人は助けてくれません。


世の中、甘く考えすぎです。


私なんか、サービスでつけてもらったエアコン(あまりにしょぼかった)をもっと高いエアコンに付け替えさせました。

もう、仕事終わってから毎日電話しましたよ。「なんだあのエアコンは、エアコンと名がつけば何でもいいと思ってんなら出るとこ出るか?あー?」

◎質問者からの返答

もっとちゃんとしたアドバイスをお願いします。

答えになってません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ