人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サーバーについている、HPのバックアップ装置(StrageWorksDAT72)から、
テープが出なくなってしまいました。

強制的に取り出す方法はないでしょうか?
HPのサポートページを見てもわかりませんでした。

●質問者: misia
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:サポート サーバー テープ バックアップ 装置
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tonolove
●16ポイント

http://d.hatena.ne.jp/dummydummydummy2

にたような経験はありますが、当商品ではありません。


結局修理としてだしても担当者は分解してとりだすのではないでしょうか。

(症状にもよるでしょうが、たんにひっかかっているのであれば)


->というわけで地道に、壊さないように、元に戻せるように、分解する道を選びました。


会社で使っているんならば、修理に出したほうが良いと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

うわーーー。そうなんですか・・・

修理検討してみます。


2 ● horosuke
●16ポイント

http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/storage/doc/dat72i_2.pdf

こちらに取扱説明書があり、その45ページに解説があります。


「テープ・ドライブのフロント・パネルのイジェクト・ボタンを15 秒以上押したままにします。

または、イジェクト・ボタンを5 秒以内に3 回押します。」


です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

早速試してみます〜〜!

これで出たらいいなぁ


3 ● Im_Me
●16ポイント

http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/storage/dat72/manual_dat72.html

日本HP ページが見あたりません

HPのページにあるマニュアルにフロントパネルのイジェクトボタンを15秒以上、またはイジェクトボタンを5秒以内に3回押す、とありました。

◎質問者からの返答

先ほどの方と同じですね。

ありがとうございます〜〜

試してみます。


4 ● FMR
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1113444428#

人力検索はてな - サーバーについている、HPのバックアップ装置(StrageWorksDAT72)から、 テープが出なくなってしまいました。 強制的に取り出す方法はないでしょうか? HPのサポート..

他社製品の場合ですが

修理依頼→修理屋さんが装置交換→修理工場にてテープ排出→ユーザにテープ配送

へたに修理屋さんが取ろうとするとテープもダメになってしまうので(この手のタイプだとDAT自体分解するのが困難な気がしました)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

先の方法でダメなら、修理依頼しかないんですが・・・


5 ● satobiz
●16ポイント

http://rikon-univ.com/

離婚大学 - 男の離婚は、離婚経験者による離婚相談室におまかせ!!

URLはダミーです。

うちのサーバーもテープが出なくなったことがあります。

そのときは、再起動したら出ました。

駄目ですかね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そうですね。再起動もありですね。

ボタン長押がダメ→秒間に3回押しダメ→再起動→修理

という感じでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ