人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Illustrator】イラストレーター8.01で、「作画の段階」で、用紙をA3サイズにする方法を教えてください。307mm×48mmのファイルの背表紙を作ろうとしています。この大きさが入ればA3でなくても可です。
この大きさのテンプレートとか、有益な情報もお待ちしております。
よろしくお願いします。

●質問者: metalmen
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:A3 Illustrator イラストレーター サイズ テンプレート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● にっき
●21ポイント

http://shop.egg.co.jp/dtp/downroad.html

イラストレーターテンプレート無料ダウンロード エッグプリントショップ

用紙テンプレートのサイトです。


ところで、「作画の段階」というのがよくわからないのですが、すでにあるファイルの用紙サイズを変えたいということであれば、ファイルメニューの「書類設定」ダイアログに用紙サイズの設定はありませんか?


手元にあるのがCSなのでVer.8とはメニュー構成が違うのかもしれないのですけど。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。「書類設定」ではなく、「用紙設定」のところだけ見てました。ありましたorz。

テンプレートありがとうございます。


2 ● toriyo
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1113451828

ファイルの新規でA3を選択すればいいのではないでしょうか。

既に作っているA4書類からの変更ではファイルの書類設定で変更すればいいのですが、もちろん用紙設定もA3にしておく。

見当ハズレな回答だったらすいません。

◎質問者からの返答

いえいえ、ありがとうございます。


3 ● trapon
●21ポイント

http://www.rakuten.ne.jp/gold/graphic/data/temp.html

アートボードのサイズを420×297に変更すればA3に出来ると思いますが。


設定が判らなければ例えば、こういったところで用意されているA3見開き用のテンプレートをダウンロードしてみるのはいかがでしょう

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ