人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Xoopsで、動的ページを静的ページに変換する方法を教えて下さい。

ロリポップサーバーを使っているのですが、
SEO対策のために、
動的ページを静的ページに変換しようとしています。

phpに対する理解が足りないためか、うまくいきません。

ロリポップサーバーでは、PATH_INFOやmod_rewriteは、ダメなのでしょうか?
su-jineさんのページも見ながら設置してみたのですが、「引数は「」と「」です。」としか表示されませんでした。

どうすればよいのか行き詰ってしまいました。
どなたか、ご教授いただけないでしょうか。

●質問者: shuukyaku
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:mod_rewrite PHP SEO SU XOOPS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● yo_co
●50ポイント

http://xoops.suin.jp/mydownloads/singlefile.cid/7/lid/36.cgi

こちらのモジュールがいいですよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

こちらのモジュールは設置してみたのですが、

少し問題がありました。

1.私の設置がよくないのか、トップページが、状況により真っ白に表示されてしまう。

つまり、たとえば、トップページが

http://www.yahoo.co.jp/

だとすると、そのトップページにアクセスすると、まっしろなページになってしまう場合が

あったのです。

これはけっこう困ったものです。いろいろ対処しましたが、改善できませんでした。

2.それから、SEO対策をしたいのに、このモジュールを使ったサイトをチェックしたら、

(たとえば、下記のページ)

http://morunyan.s48.xrea.com/

トップページのページランクは4なのに、

それ以外のページをクリックしてみると、まったくページランクが表示されません。

Googleにあまり認識されていないのではないでしょうか。

このモジュールがSEOに効果的で、そんなに便利なのであれば、もう一度チャレンジしてみようとは思うのですが。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ