人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

?恋愛・結婚情報サイトを4月1日に立ち上げました。いわゆる出会い系サイトとは異なり、もちろん「サクラ」もおりません。
当社としては機能、デザイン、セキュリティ等の体制は十分に整え、全ての活動が無料で行えるプレミアム会員を4月30日まで募集しております。
1日のアクセス数は150〜200位でその内、入会していただける方は4〜6%程と思う様な数字ではございません。当社のホームページをご覧頂き、良きアドバイス、ダメだしをお願いいたします。
特に女性からのご意見をお聞かせ下さい。男性の方もお願いいたします。
http://www.blancheur.co.jp/

●質問者: yasuyasu31
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:4月1日 4月30日 アクセス数 アドバイス サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● marumi
●20ポイント

http://www.blancheur.co.jp/

女性です。パッと見た感想ですが、とてもまとまりがあり丁寧なサイトだと思いました。会員数がどれだけ現在いて、どれだけカップルが誕生していてとか、料金の事も

すぐ目にとまるところに書いてあると、いろいろ隅から隅まで見てみようかな・と思うと思います。まずは全部読んでもらうためにはどうすればいいかと考えたほうがいいかと思います。会員数がまだあまりいないようならキャンペーンなどもう少し増やして会員数をふやしていくといいのではないでしょうか?でも好感持てるサイトだと思いました。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございます。

トップページにあれもこれもと入れすぎてしまっているのですね。

大変参考になります。ありがとうございました。

まだまだ貴重なご意見、ご感想を募集しております。


2 ● minyakichu
●20ポイント

http://love.msn.co.jp/personals-home.armx

MSNパーソナルズ

(♀です)

ぱっと見て、消費者金融のページ?と思いました。

清潔そうなオネエサンの写真しかなかったからかなと思います。

男女のさわやかな写真を使った方がイメージが湧くような気がします。


それとTOPの「本当に・・・」から始まる文章が薄すぎて読めませんね。


キャンペーン中のお知らせをもっと上の方へ持ってきて押してアピールしたらよいのではと思います。


キャンペーンやプレゼントの画像や言葉からクリックで別ページに飛び、少しお得情報を読み進むと次に会員登録の画面になる

という構成にしてはどうでしょうか。

いきなり「さあ登録!」では、怪しいとも思われそうですし。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございます。

現在のトップページのデザインは様々な課題がありますね。

とても参考になります。

ホームページの印象やサービスについても広くご意見を募集しております。


3 ● kanmi_ryo
●20ポイント

http://URLDammy/

第一印象は結婚相談所というイメージではなく、人材派遣ソーシャルワーカーのページみたいです。寒色系の配置が多いからでしょうね。まじめに見えることは確かですが。

後、システムなんですが、体験版って言っても、これデモページですよね?

実際に極少数でもやり取りしていけるほうが検討している人にとっては入りやすいのではないでしょうか。

また、その場合お試しのコンテンツはもっと上にするべきで、目立たせなくてはだめです。

文字の色が薄いので(注目)だけではわかりづらいですよ。

後はもう少し暖色系の色使いと可愛らしさを過剰までは行かない程度に配置したほうがいいのではないかと思います。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございます。

確かに「人材派遣」「消費者金融」にも見えます。体験版につきましては、本人確認書類提出後に閲覧できるサービスとなっているため、デモページとなっております。

ご意見、ご感想を広く募集しております。


4 ● uraraka18
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

では、ちょっとダメだしを(汗)


まず、トップページの情報が多すぎるように思います。


文章で言うところの主語がはっきりしていないため、何をやりたいサイト、何が出来るサイトなのか、さっぱりわかりません。会社名すらよく分かりません。

それと、信頼関係がどうとかは、興味を持ってサイトを見る人が決めることであって、

トップページの一番頭にあんなに大きく書かなくても。逆に心配になっちゃいます。


4月30日までの無料プレミアム会員というのが今の売りであれば、それを前面に。

逆に女性会員の方への2,000円分の商品券進呈というのは、ここまで大きく載せるのはどうかと思います。あからさまにエサで釣ってます、みたいな感じに見えます。


ただ、つくりがとても丁寧なのは、高感度大です。ぁゃιぃサイトかどうか判断するのは、最初にその部分を見てですから。


とりあえず、トップページを見てのダメだしでした。

気分を害しましたら、あやまります。すみません(汗)。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございます。

大変参考になりました。本音のご意見を聞かせていただけることは貴重な体験となり、本当に勉強になります。

まだまだ「きびしい」ご意見をお聞かせください。


5 ● kurupira
●20ポイント

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

激安・格安パソコン!お得ネット

無料で行えるということをもっとわからせると良いと思います。

TOPページに”無料”というキーワードをいれるといいです。

あと4月30日以降も無料体験とか、登録だけは無料とか、

無料サービスをした方が、有料よりも集客数に効果が上がると思うので

絶対はずせないです。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございます。

無料でのサービス提供は立ち上げ時にとても悩みました。

皆様の貴重なご意見を参考にさせてください。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ