人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ストリート系のセレクトショップのHPリニューアルを考えているのですが、
批評をお願いできないでしょうか?
このHPをリニューアルするか、又はページを追加するか、どちらを選ぶか
悩んでいるのですが、どちらがいいと思われますか?
http://www.kurodayokuro.com/
ここ直せ、こういう表現がないと行く気になれん、こういった内容を追加しろ、等ご意見下さい。
皆様のご意見を元にHPのリニューアル時に参考にさせて
頂きたいと思っています。
パンク好きでない人、ライブやバンドに興味ある方、バイクライダ-の方、極端に言うと
パンク好きでない方々にもっとお店に来て頂くか、又はネットで商品を買って頂くには何が足りないのでしょうか。

●質問者: ryu42jp
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:Hp ストリート セレクトショップ ネット バイク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● ayase-hiyo
●13ポイント

http://www.kurodayokuro.com/

パンクファッションロックファッション通販

左上の画像が表示されていないところが気になります。

◎質問者からの返答

御意見ありがとうございました。


2 ● kurupira
●13ポイント

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

激安・格安パソコン!お得ネット

ページの色ですが、黒壁紙に白文字は目が疲れるので、

色差が無いようにした方が良いかと。

商品棚のページで、もう少し商品の詳しい説明が

必要だと思います。

リニューアルと商品詳細ページの追加をした方がいいです。

◎質問者からの返答

御意見ありがとうございました。商品詳細ページとはどのような内容なのでしょうか。ryu42jp@yahoo.co.jp まで御意見頂けるとありがたいです


3 ● yokikotokiku
●13ポイント

http://www.kurodayokuro.com/brand_index/index.html

パンクファッション&ロックファッションブランド通信販売(通販) ブランド別に販売中 BLACK MARKET

トップページが開いて、まず目に入る日本語は「パンクファッション通販」です。

普通の人間はここで引き返します(笑)。

「ロンドン&ストリート系」とか「輸入ストリートブランドで差を付けよう」とか。

そのへんのお兄ちゃんがついていけそうなフレーズを前面に押し出しましょう。


全体に画面がごちゃごちゃしています。これはパンク系のかたがたには好ましいデザインですが、普通に、ただおしゃれしたい人間にはちょびっと異様です。

パンク系に免疫のない人間は「怖そうなお兄ちゃんが多いから、場違いなのがウロウロしていたら叱られそう」というイメージを持っている場合が多いと思います。

あまり「怖そう」なトップページはまずいんではないでしょうか(笑)。

パンクっぽいごちゃごちゃ感は一部に、アクセント的に使うにとどめ、

全体としてはもっとシンプルで見やすい構成にしたほうがいいと思います。

画面上に、店の電話番号やアクセス方法などがごちゃごちゃ書いてあるのは下に移して、

一般受けするキャッチーなフレーズ(「ストリートでキめよう」みたいな感じの、わかりやすいの)を大きく目立たせれば、普通(笑)のお客さんも付いていきやすいと思います。

あと、店名「BLACK MARKET」のロゴが小さすぎる気がします。


気を取り直して、なんとか付いて行けそうな「UKロックファッションブランド一覧」等をクリックします。

文字しか出てきません。あまり知らないブランドばかりです。

しかも一番上にやっぱり大きく「パンク」。

できるだけこのフレーズは使わないほうが間口が広がるかと思います。

パンク好きなかたは、わざわざ書かなくても「これパンク」なのはわかると思いますので。

で、知らないブランドが多いので、どんな雰囲気か、一覧ページにも商品画像があるとありがたいです。

いよいよ商品ページですが、Tシャツは、柄だけでなく、全体像の写真もあると嬉しいような気がします。

ジャケットやパンツの写真は見やすくていいと思いました。


トップ「ビギナーのかたへ」はいい企画だと思います。

でも「シド・ヴィシャス編」しかないのはどうでしょう?

このページ自体はおもしろいと思うだけに、あと3例くらいは欲しいです。オアシスとかどうですか?

ていうか、企画そのものを「ストリートファッションビギナーのかたへ」にして、パンク以外も、いろいろなアーティストを出した方が、よろこばれると思います。


全体として、

・トップページは全面的に変える。

・ビギナー向けのページを充実させる。

・通販ページは、写真を増やしてイメージが伝わりやすい工夫をする。

というかんじが現実的ではないかと思います。

通販サイトである以上、コンテンツは変わらないと思うので、一から新しくつくる必要はないのではないでしょうか?


あと、これは美意識の問題との兼ね合いになりますが、

実は日本人は横文字をかなり読み飛ばすと思います。

「ITEM INDEX」と書くより、絶対「アイテムインデックス」と書く方がクリック率は高いと思います。

かっこよさは、レタリングでカバーするとかして(笑)。


「お店に来てもらう」点なのですが、店内写真はあるのですが、店の外観や、店内の全景の写真がないですよね?

なにしろ、一般人はちょっと怖がっていますので(笑)、どんな雰囲気のお店か、写真を載せておくとココロの準備が出来ると思います。

また、できるだけやさしそうな店員さんの写真を載せて「初心者のかたには親切にアドバイスします」みたいなことをアピールするのもいいかもしれません。

ようするに「怖くないよ」「普通のヒトでも入っていいんだよ」感を持ってもらうのがいいかと(笑)。

◎質問者からの返答

御意見ありがとうございました。しかも一番上にやっぱり大きく「パンク」。パンクの文字は消したいと思います。

パンク系に免疫のない人間は「怖そうなお兄ちゃんが多いから、場違いなのがウロウロしていたら叱られそう」というイメージを持っている場合が多いと思います。

あまり「怖そう」なトップページはまずいんではないでしょうか(笑)。

これは多くの人に言われています。検討課題です。

「ストリートファッションビギナーのかたへ」

これはすばらしいアイデアですね。さっそく作りたいと思います。

できるだけやさしそうな店員さんの写真を載せて

さっそく採用したいと思います


4 ● pablito
●13ポイント

http://cart3.toku-talk.com/unicart5/servlet/CartServlet?shopID=u...

ここを訪れたのは初めてですが、中へ入ってみるといろいろな魅力的なアイテムがあるので、それをよりイメージさせるために、トップページに売れ筋のアイテムや、

知名度の高いアイテム画像をいくつか載せれば、より魅力的で、中に入る人がより増えるのではないかと思います。

◎質問者からの返答

御意見ありがとうございました。売れ筋のアイテム、これはいいアイデアですね


5 ● うっちょん
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/zzzz/

URLはダミーです。

私は、パンクは興味がありませんが、デザインは嫌いじゃないです。

それで、そちらのサイトを拝見しましたが、ごちゃごちゃしてて、何を見せたいのかがさっぱり解りませんでした。

メニューボタンも、解りにくいと思いました。

あと、構成的に一つのページからもう一つのページへ行くのに、わざわざトップページに戻っていかなければならない所も、面倒だと思いました。

もうちょっとすっきりして、余計なクリック数を減らしてスムーズに移動が可能だと、良いと思います。


黒バックに白文字は、色盲の人には厳しいそうです。

そういう人たちへの考慮を考えるなら、白バックに黒文字に近いコントラストが良いと思います。

あと、どんな人でも見てもらいたいのであれば、操作が楽に出来るだけでなく、どのブラウザにも、どのバージョンにも対応できるサイトにした方が良いと思います。


以上です。

◎質問者からの返答

御意見ありがとうございました。白バックに黒文字に近いコントラストが良いと思います。

おっしゃるとおりです。白が基本ですよね


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ