人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国の国民が日本を嫌わないようにする為に、日本国はどのような対応をしたらよいと思いますか?また、その理由は?

●質問者: DEADBEEF
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:中国 国民 対応 日本国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● amija
●6ポイント

http://www5.plala.or.jp/VIOLETWA/education/education4.htm

・中国政府の望む形での正式な謝罪(金銭賠償含む)

・教科書問題については、中国側の専門家も交えてにその記述をさせる(ドイツではこの方法を取っています。URL参考)


2 ● sami624
●8ポイント

http://www.s-driver.tv/turbo_sk/t1_50/tubo0030.html

「小泉首相訪中中止は当然?」

先ず、参拝自体は政教分離に反しないことを説明した上で、首相の訪中ですね。人間同士の意思の疎通を図るには、お互いに話し合いをすることが、絶対条件でしょう。本件については、一方的に日本が悪いというわけではなく、ボタンの掛け違いが原因と思われるからです。誤解を解消することで、国交正常化をする以外ないでしょう。


3 ● toriyo
●6ポイント

http://www.hatena.ne.jp/DAMMY

*URLはダミー


小泉さんの靖国神社参拝が中国・韓国との関係を損ねている。

中国や韓国の政府も民衆の手前、弱腰外交は出来ないのであろう。向こうの顔を立てながら行動すべきだと思う。


4 ● duemr701
●2ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

過去の事はわかりませんが、一回謝る。謝れと良く言ってはるので。


5 ● eityan
●7ポイント

http://www.k2.dion.ne.jp/~eityan/index.html

URLはダミーです。


やはり、安全に対応するには、

相手の望む事を受け入れつつ、自分の考えをきちんと主張し、

自分ができることは(がんばればできるではなく)どんどんやったら、


中国の国民は受け入れてくれると思います。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ