人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分の中に潜む悪意に気がついたとき、それを強く否定しますか?それとも許し受け入れますか?また、そのときの葛藤は大きいですか?

●質問者: DEADBEEF
●カテゴリ:生活
✍キーワード:葛藤
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●12ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

時と場合によりますね。

例えば、自動車専用道路で空いている場合に速度オーバーをしたような時は、危険がないからまぁいいか、という気になりますが、微妙なコンディションでサーファー同士ぶつかりそうになったら、やはり相互に避けなければ危険と思い、パドルの段階から周囲に気を配るとか。ケースバイケースですね。


2 ● izumi2001
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

私には善と悪の心があることを前々から感じており、それについて葛藤はしていません。

あるがままに受け入れています。

また、「人間誰だって悪い所はあるんだし」と考えてもいます。

『悪』といってもどの程度かは分かりませんが、私は『悪』は絶対ダメとは思っていないのです。

「全ての人が『善』なんてありえない」そういう思考だからかも知れませんが(^^;


3 ● toriyo
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/DAMMY

たまにありますね、自分の中の悪魔が顔を出す時が・・・。 そんな時は天使を呼び悪魔を追い払います。 悪魔になった自分を思い描き、それが周りの人や自分にどれほどのダメージを与えるか想像し恐れます。 そしていい話で感動した時のことを思い出し曇った心を明るく照らします。


4 ● kurupira
●12ポイント

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

激安・格安パソコン!お得ネット

人に害を与えない程度なら強く否定せず、許し受け入れます。

ひどいのだと、自分の考えを改めようとします。

葛藤はそんなに大きくありません。


5 ● くまっぷす
●12ポイント

http://www.amazon.co.jp/

???T?C?g ?{?ADVD?ACD?A?G???N?g???j?N?X?A??d?A?????????z?r?[?A?z?[?????L?b?`???A?Q?[???A?\?t?g?E?F?A?A?m???A?X?|?[?c?A?w???X&?r???[?e?B?[???

URLはダミー。

受け入れちゃった場合の話ですが。

悪意の程度*そのときの気分によります。

例えばカチンと来た相手をちょっと困らせてやろう、程度の悪意であれば通常ならあまり葛藤もないんですが、鬱な気分のときに葛藤なく「やっちまう」と後で俺ってイヤなヤツだーと大したことなくても落ち込んじゃうことがあります。


1-5件表示/21件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ