人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自覚症状のないスパイウェア…のようです。
わかる人、どうぞ教えてください。

私は、自宅からプロバイダAのADSLでインターネットにつないでいますが、メールアドレスはプロバイダBのものを使っています。
プロバイダBから、突然、「(私の接続しているIPから)プロバイダBのmailmasterになりすましてメールの送信が行われている。早急に対策をとれ」と言われました。
その後ウィルスバスターでチェックしましたが、マシンがウィルスに感染した様子はありませんでした。
プロバイダBからは「スパイウェアかもしれないからマシンを再インストールしなおせ」と言われてしまいました。
プロバイダAからはそのような文句は全くきません。

この場合、どのようなスパイウェアにかかっていると考えられますか?
また、駆逐の方法を教えてください。

●質問者: ありこ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ADSL IP なりすまし インストール インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sussy
●40ポイント

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

スパイウェア対策をしよう 無料スパイウェア対策ソフト「AD-AWARE」「Spybot」

どのようななスパイウェアにかかっているかはわかりませんが、駆除については上記のURLに書かれている「SpyBot」で駆除できると思います。

インストール、操作方法もわかりやすく記述されているので参考にしてください。

◎質問者からの返答

なんのスパイウェアかを知りたかったのですが…

残念です。

でも、AD-AWAREをインストールしたら、たくさんスパイウェアがみつかったみたいです…

これで治らなかったらまた質問します。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ