人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたの前に信頼してよい人が現われ、次のように言いました。

「今後、あなたが死ぬまで、毎年1000万円ずつ差し上げます。
ただし、あなたは残りの人生すべてを、旅をしながら生きなければなりません」

さあ、あなたはこの提案を受け入れますか? それとも拒否しますか?
理由をつけて答えてください。URLは不要です。

いちおう細かい条件を言えば、

・旅行は国内でも国外でもOKです。
・旅行の全費用は、その1000万円から支出すること。
・1つの都市には最長でも一週間しか留まれません。
・一度でも訪れた都市には、3年間は、再び(中継点という理由以外で)訪れてはいけません。
・当然、A,B都市間の往復とか、n個の都市のローテーションも×です。
・もらえるお金は平均物価にスライドします。ですからインフレの影響は考えなくてOKです。
・事故や重病の場合は、回復するまで旅行をする必要はありません。

つまり、定職・家・家族・友達を持ちにくくなるかわりに、
世界中を、そこそこの年収で遊んでまわって生きてみたいですか? と聞きたいのです。

●質問者: lionfan
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:URL あなた お金 インフレ スライド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 30/30件

▽最新の回答へ

1 ● coga
●11ポイント

http://www.asakura.ne.jp/coga/

?? mutans.Coga's ??

折角細かい条件まで書いていただきましたが、何も必要ありません。答えは「いや(旅はしない)」です。理由は明快、インドア派でオタクだからです。

1000万も世界旅行も、それ自体はよだれが出るほど非常に魅力的ですが、家に帰れない、あるいは家で落ち着けないなんて、生き地獄です(^^;

◎質問者からの返答

coga様、すばやい回答、ありがとうございます。

もう数人の方の答えを伺いたいので、アンケートはこのまま続行させて頂きます。


2 ● u-chan
●11ポイント

http://www.lonelyplanet.com/

Lonely Planet: the world's best guidebooks, travel advice and information

■1つの都市には最長でも一週間しか留まれません。

年間52週あるので、移動日を考慮しないと最小で52都市に滞在。

→これはできるかな?


■一度でも訪れた都市には、3年間は、再び(中継点という理由以外で)訪れてはいけません。

→これビミョーに抜け穴ありません??

中継点に居られる日数書いていないんですから。ここに1週間居れて自宅に帰れる(例:国内の国際空港所在都市)なら「できます」。


あとは、このことを何才の時、提案されるかでしょうね?。


結局のところ、私の今の年齢じゃ、断りますね....。

◎質問者からの返答

u-chan様、回答ありがとうございます。

ちなみにその抜け道はアウトです。

中継点には、常識的に中継に必要な日数しか居てはいけません。

あくまでもポイントは「常に新しいところに旅をしつづけなくてはならない」というところにあるのです。


3 ● mh7425
●11ポイント

http://www.shinchosha.co.jp/murakami/main.html

URLはダミーです。


私は旅行は大好きなので、最初に質問文を読んだ時は「いいかも!」と思いました。

でも、この旅行っていうのは一人でしなくてはならないんですよね?もし、恋人や友だち、もしくは家族など自分以外の誰かと一緒にできるのであればちょっと迷って考えるかもしれません。そうでなければ拒否します。

それにふだんは仕事や周囲の人間関係にしばられているからこそ、たまにできる旅行が楽しい気がするので、その楽しさがなくなってしまうのはつまらないと思うんです。

◎質問者からの返答

mh7425さん、ありがとうございます。

ちなみに旅行は、基本的には1人でしなくてはなりません。

(いや、相手さえOKならば、2人旅行でも3人旅行でもOKなのですが、もらえるお金は同じなので、1000万円/n人 となり、事実上キツいと思います)


4 ● yacy
●11ポイント

http://www.alltheweb.com/

AlltheWeb.com

私は世界一周を夢見ているので、そういう経済的な問題が

クリアできるのならば、喜んでその提案を受け入れます。

でも旅、というのは、意外とシビアなものです。

精神的に追い詰められることもあり、そういうことが心配ですか

体調を崩したら休養できるのであれば、心配はありません。


私の旅のスタイルは沈没しないのがモットーなので、

ひとつの都市に一週間、というのは好都合です。


今の時代、世界のどこでも(アフリカでもw)

インターネットカフェがあるので家族の連絡も頻繁に取れるでしょうし、

旅をしながらサイトを作っている人もいるので、友達との交流には

問題はないと思います。それ以前に、ユースホステルなどに

泊まっていれば、友人は必然的にできるものですから。


なので私は、喜んでその提案を受け入れると思います。

◎質問者からの返答

yacy様、回答ありがとうございます!

もう少しだけみなさんの回答を見たいので、質問を継続させてください。


5 ● yawaragi
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

URLはダミーです。


絶対嫌ですね…。確かに1000万もらえて旅行できて…というのは夢のようですけど…寂しがり屋ですから(笑)

例えば、どこかの都市で好きな人ができても1週間後には最低3年はあえなくなるんですし…。今、仲のいい友達ともめったに会えなくなりますし。

それと1000万で1年間暮らす自信はありません。交通費も1週間に1回は移動するんだったら結構な額だろうし、滞在費もばかになりませんよね?食費だって外食中心になるからかなりのものです。

もし国外にでも行こうものなら言葉の壁もあります。

ということで絶対拒否です。

◎質問者からの返答

yawaragiさん、回答ありがとうございました。

たしかに1000万円はとても十分ではないですが、ポイントは「普通程度の旅行ができるなら、一生そのような暮らしでよいか」というところにありましたので・・・。

で、質問は続行させてください。


1-5件表示/30件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ