人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

突然codecが不正ですとのメッセージが出て動画を見る事が出来なくなりました。今まではaviもwmvも問題なかったのですが。(wmvは一部は見ることができます)原因と対処法を教えてください。

●質問者: backs
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:codec wmv メッセージ 不正 動画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● godaime
●25ポイント

http://www.finalsoft.info/column/codec.htm

finalsoft.info

「codecが不正です」という表示は見たことないのですが、見ようとしている動画に適したcodecがPC内に入ってないと、その動画は見ることができません。

また映像ファイルに一部破損があったりすると、その時点で止まってしまいます。その一部分だけ飛ばして先を見ることもできると思います。


上のURLは、コーデックについてわかりやすく説明しておりますので参考に。


2 ● ぽめ山
●25ポイント

http://google.com.hk/

Google

↑ダミーです。


不正と認識された後、今まで観れたファイルはどうなりましたか?

今まで観れていたものが観れなくなったのだとしたら、もう一度Codec入れ直してみてください。

以前のファイルに問題が無ければ、ファイルの圧縮形式が違うだけかもしれません。それに合ったcodec入れれば問題ないと思いますよ。

◎質問者からの返答

再インストールしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ