人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フランソワ・ブルノーというフランス人アーティストについて何でもいいので教えてください。

ユニセフのカード・ギフトのカタログで、このアーティストがデザインした柄のマグカップとしおりが販売されていました。一目惚れして両方とも購入しました。

このアーティストが他にどういう活動をしているのかご存知でしたら教えてください。フランス語のホームページを検索していただける場合は、フランソワ・ブルノー自身や作品全般についての説明を簡単でいいので訳していただけると嬉しいです。

●質問者: shirasaki
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:しおり アーティスト カタログ カード ギフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● engosaku05
●20ポイント

https://www2.unicef.or.jp/servlet/C1Card.C1GoodsList?c=1

ええと、fransowa bluno(bruno)で検索したけど出てきません(フランスyahoo)。もしお手元にスペルがあったら、知りたいのですが。または、ユニセフに直接聞くのが早いかも知れません。

(色々なカードを扱っていますね。私も欲しくなりました)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

スペルはカタログに書いてないと思っていたのですが、もう一度確認したら書いてありました。”FRANCOIS BOURNAUD”です。”FRANCOIS”の”C”は、”C”に足が生えたようなフランス語特有の文字です。

ユニセフに聞くという手もあるのですね。でも、せっかく質問したのでもうちょっと回答待ってみます。


2 ● seihou
●20ポイント

http://www.francoisbournaud.com/

Untitled Document

私も興味がわいたので調べてみました。

これ(↑参考URL)が彼らのHPらしいのですが、同姓同名の別人かもしれません。ユニセフの商品と見比べてみましたが、同一人物(ユニットというのか)なのかどうかいまいちよくわかりませんでした。

HPの説明は全て英語で、読みやすいしわかりやすいように思います。ただ、アーティストについての簡単な説明はありますが、その他の情報があまりなく、特に個々の作品の紹介がないのでご期待にはそえないかも知れません。(作品または商品をどこで見られるか、手に入れられるかについては彼らに直接メール等で尋ねてみるとよいのかもしれません。HP上に書いてある文面からすると「気軽にコンタクトを」という感じなので。)

お役に立てないようでしたらポイントは要りません。

◎質問者からの返答

たぶん、この方達だと思います。

ユニセフの商品は、画家が気まぐれにマグカップのデザインをしたものかと思っていたのですが、本業だったのですね。こういうのだったら、デパートに売っていたりしそうです。日本に商品を卸していればですけど。。

ありがとうございました。


3 ● engosaku05
●20ポイント

http://yahoo.rr.jp/

(↑はダミー)

http://www.francoisbournaud.com/

スペルありがとうございました。フランソワ・ベルナールはフランスのテキスタイル事務所のようです。リネン類のほか、ペーパーデザイン、特にクリスマスカードデザインが得意なようです。


これ以上の情報を見つけられなかったのですが、もう一人回答者がいるようですので、お知りになりたい情報を得られると良いですね。

◎質問者からの返答

この方達はデザインを売っているだけで、直接何かを作って売っているというわけではなさそうですね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ