人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

biglobeで、解約したのですが、契約していたメールアドレスを使いたいので、再契約をしようとしましたが、前回使用していたアドレスは使用できないとのこと。再度同じアドレスを使用する方法を教えてください。

●質問者: t-masubuchi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アドレス メールアドレス 契約
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● chatoraneko
●10ポイント

http://www.biglobe.ne.jp/

BIGLOBE

URLはダミーです。


使用できない理由はいくつかあります。

1.既に他のユーザが登録、使用してしまっている

2.規約上の制限


1.の場合そのメールアドレスにテストメールを送ってみるとわかります。

届いた場合はリターンメールがありませんから

すんなり送られます。

もし使われておらず登録もされていなければ

「user unknown」といったメールが返ってきます。


2.の場合はあなた名義ではなくご両親やご兄弟に

契約してもらうという手があります。

その場合でも既に登録されている場合は契約できませんのでご注意を。


2 ● fraise
●30ポイント

http://signup.biglobe.ne.jp/cgi-bin/ossbb/ossexp.cgi?scode=BPS05...

BIGLOBEサービスとコンテンツ紹介

解約、ではなくて「コンテンツ会員」(無料)へと変更にすれば

引き続き同じメールアドレスを使い続けることができます。

実際に私もこの方法で同一のアドレスを使い続けています。


・・・が、もう解約されてしまったんでしょうか?

以前の契約時のユーザーIDとパスワードがあれば、

解約ではなくてコース変更で、ということで問い合わせたらなんとかなるかもしれませんが

時間が経っている場合は難しいかもしれませんね…。


また、もしかしたら契約時にカフェ会員になっているかもしれないですよね? 忘れているだけで。

その場合は以下のURLから以前のメールアドレスでログインできるかも、しれません。

できなかったらごめんなさい……。


https://webrymail.biglobe.ne.jp/index-cf.html


3 ● yacy
●20ポイント

http://www.alltheweb.com/

AlltheWeb.com

多分無理なのでは・・・

私はso-netでしたが、解約しても今まで使っていたメールアドレスが

使いたかったので、解約せずに、一番小さいプラン(月300円)に

コース変更しました。

もう解約してしまったのなら、ちょっと厳しいかも。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ