人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

redhat 9 のマシンで、ハード的に顕著なエラーがないのに、前触れなくリブートします。メモリをたくさん利用しているときにおかしくなるのですが、再現性がありません。メモリが悪いかどうかつきとめる簡単でよい方法はないでしょうか? サーバが稼動中にできるチェックがあったらありがたいです。

●質問者: kaiketsu
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:RedHat エラー サーバ ハード マシン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

Windowsでも メモリ不良のときは、再起動する場合があります。

どうやらハード的にリセットがかかるみたいです。


確認するには メモリを交換するしかないでしょう。

また、電源のパワー不足というのもあるかもしれません。


2 ● NetVista
●40ポイント

http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm

memtest86でメモリをチェック!

FDDがあればこれでテストしてみてはいかがですか?

◎質問者からの返答

遠隔にあるマシンなので、できたらサーバ上のコマンド実行でしらべられたらありがたいです。


3 ● muranko
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

新しく組んだPCでしたら、CPUファンの取り付けもチェックしたほうがいいかもしれません。

◎質問者からの返答

調べました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ