人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HTML 4.01 Strict や XHTML 1.0 Strict や XHTML 1.1 で作成しているニュースサイトを教えてください。 RSS の配信を行っているとなお良いです。

なお、ここで言う「ニュースサイト」とは、 「一次的に情報を発信するのではなく、多くのサイトやマスメディアの情報を集めてニ次的に公開するサイト」 を指します。 ニュース記事へのリンクを淡々と羅列するだけのサイト、ニュース記事へのリンク + 一行程度のコメントのサイト、ひとつのニュース記事を深く掘り下げるサイトなどが該当すると思います。 「ニュース記事」は必ずしもマスメディアのニュースである必要はなく、個人のウェブサイトの内容を紹介するものもニュース記事として結構です。

DTD を限定している関係上、いわゆるレンタル weblog サービスを使っているものはほとんど該当しませんので、ご注意願います。 また、 Strict DTD を宣言していても、実際の HTML が DTD に則していないものは却下とします。

私たんニュース ( http://watakushi.info/ ) や、むぅもぉ.jp ( http://muumoo.jp/ ) などが良い参考例になると思います。 よろしくお願いします。

●質問者: まこち
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:.jp DTD HTML RSS Weblog
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tokyo_xjp
●0ポイント

http://bulknews.net/

Bulknews - RSS Syndication

DTDというのがいまいち理解出来てないのですが、こちらはどうでしょう?外していたらポイントはもちろん結構です。

◎質問者からの返答

すみません、 DTD こそが肝なので、残念ながら的外れの回答です……。


2 ● のり
●50ポイント

http://diary.noasobi.net/memo/

URI メモ

手前味噌ですいませんが、こんなのはいかがでしょう?

◎質問者からの返答

そうそう、こんな感じです。「ニュースサイト」と書きましたが、こういったクリッピング系のページでも可です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ