人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカとソ連(ロシア)が、1945年から今までの間に、それぞれどれだけの大陸間弾道弾(ICBM)を製造したか、わかるでしょうか。弾頭部ではなく、ロケット部の本数が知りたいのですが。
(総数でもよいのですが、一年ごとにどれだけ生産したかがわかるともっとよいです。表になってなくて、文章でもかまいません)

●質問者: ShinRai
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:アメリカ ソ連 ロケット ロシア 一年
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jobjhon
●30ポイント

http://www.peacedepot.org/nmtr/bcknmbr/pdfnmtr192193.pdf

6,7ページに2002年の世界の核兵器の総数が出てます。

ちょっと趣旨と違いますね

http://homepage1.nifty.com/koarashi/genbaku/genbaku-5.htm

原子爆弾の歴史-5

これはICBMというより核兵器の総数だし

http://www.astronautix.com/country/ukraine.htm

Ukraine

どうやらソ連、ロシア側のデータみたいですが

翻訳ソフトでも上手く訳せません

◎質問者からの返答

これだけのHPを見つけてくださっただけでも感謝します。とくに原子爆弾の歴史は詳しいですね。こんなすばらしいHPを作ってくださった小嵐さんにも感謝の気持ちがいっぱいです。

ありがとうございました。

ほかにも回答ありましたら、お願いします。


2 ● rundgren
●30ポイント

http://kakujoho.net/us/nw_status.html

核保有国の核兵器状況

長崎の原爆資料館では、各国各年度毎の核兵器製造数と保有数をパネル展示していたと思います。

うろ覚えですが兵器種類ごとの統計もあったような気が。HPはさっき見たら備蓄の核弾頭数だけがのってましたが…。

◎質問者からの返答

一番多かったときは6万発もあったのですね。核弾頭数とミサイルの数を分けていないHPが多いのは、それらがほぼ同数であるからなのでしょうかね。

貴重なHPをありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ