人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows上でLinuxのHDDを接続し、パーティーションの変更を行う方法。
http://www.hatena.ne.jp/1113986282
で質問したのですが、玄箱だったので、他のブート方法が見つけられませんでした。
なのでWindows上で強制的にパーティションを変更したく思います。
該当するページをお願いします。

●質問者: Sprint
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HDD Linux Windows パーティション パーティー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kanata_ail
●20ポイント

http://www.netjapan.co.jp/P_Symantec/NPM/V8/info/npm80.html

製品情報 / NetJapan

ノートンパーティションマジックを使えばWindows上からできそうです。


無料じゃなくてゴメンナサイ…


でも、パーティション操作のような重要な作業は、市販のツールを使ってしまった方が無難かと思います。

◎質問者からの返答

うあー、有料かー。

どうしようかなぁ・・・。


2 ● にっき
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1114009519

人力検索はてな - Windows98にHDD(80GB)を増設。FDISKで普通に拡張領域を確保し、パーテーション(論理ドライブを50%づつ)作りました。ところが、最初に作ったDドライブに勝手にボリュー..

↑はこちらとは別件の質問ですが、knoppix という CD ブートできる Linux をつかってパーティションの操作をする方法のページが回答の1で紹介されています。


Windows上で、というわけには行かないようですが、Windowsマシンそのものには影響を出さずにLinuxが起動できるので、もし、どうしても無料で!というなら、この方法を試してみてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

ああ、なるほど〜。

母艦でLinuxたちあげればよかったんですね〜!

なんか違うソフト買っちゃった・・・(涙


3 ● ssig33<xmp>
●20ポイント

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html

KNOPPIX Japanese edition

Windows上ではないんですが

PCにそのHDDを繋いでknoppixを起動してqtpartedを使うのが無料では1番楽で確実だとおもいます。

GNU/Linux上のツールなので、ext3とかのLinuxパーティションの扱いはパーティションマジックよりいいかもしれません。

ちなみにこの方法でNTFSすらもリサイズできます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

今のソフトが駄目ならこれいってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ