人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

下記のみそ通販のHPの厳しい批評をお願いできないでしょうか。
http://misosi.sakura.ne.jp

ここ直せ、こういう感動がないとわざわざネットで買う気になれん、こういった内容を追加しろ、こういった魅力がないとスーパーで十分だ、等ご意見を頂けないでしょうか。
もちろん宣伝目的ではなく、皆様のご意見を元にHPの修正時に参考にさせて頂きたいと思っているだけです。

下記のような点が食材には大事なようなのですが、
例 原材料、食味期限、産地の表示、鮮度、安全性、栽培方法、
http://www.e-koe.net/mini_enquet04.html
http://research.goo.ne.jp/Result/0407cl282/01.html

●質問者: ryu42jp
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:Hp スーパー ネット 宣伝 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● nyuu2
●12ポイント

http://misosi.sakura.ne.jp/

八丁味噌味噌汁みそ汁

まずHP内にScriptエラーがあります。(ご購入ページ等でエラーが発生しましたと左下に出ています)


あとケース単位で買うみたいですが、1ケースに何個入りか書いていないのも分かりづらいと思います。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。


2 ● kanmi_ryo
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/Dammy

HP上に画像が多いのでBB対応じゃない人には辛いページです。

それと、いくら保存が利く食品といっても、ケース単位でしか購入できないのは、よほどのリピーターしかいなくなるのではないでしょうか?

興味はあるけど、ケースでは…と二の足を踏んでしまう人がかなり多いと思います。

少なくとも自分は買いません。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。個数で買えるように検討したいと思います。


3 ● kitamorikaoru
●12ポイント

http://misosi.sakura.ne.jp/koe/index.html

お客様の声:名古屋名物八丁味噌通販

URLはダミーです。


背景の紫の色について。

高級感がある色だとは思うのですが、食べたい!という感情にはなれない色でした。


あと、お客様からの声の親子写真ですが「つくりもの」に見えます。

おそらく素材集か何かから使用したものだと思うのですが…。

みそと一緒に映っている写真や、食べる瞬間の写真でいいと思いますよ。


あと、購入ページはこちら!という箇所をもっと目立たせるといいですね。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。購入ページはもっとわかりやすくしたいと思います


4 ● GOGO_MINI
●12ポイント

http://misosi.sakura.ne.jp/toiawase/index.html

お問い合わせ:名古屋名物八丁味噌通販

良い点

まず余計なフラッシュや効果がないのはスッキリしててよい。

色合いは意見があると思うが味噌っぽくて?よい


これはなぁ・・・と思う点

だいたい四角い枠が多すぎで、アダルトサイトのバナー広告欄みたいだ。

発注がケース単位?

ケース単位で発注となると、業務用でもない限り共同購入になると思うのだが、代表して注文した人が、その後保管・受渡しやすいようなアイデアが欲しい

個人消費を狙いたいなら、ケース単位でなくオススメ品のバリューパックみたいなものを企画したほうが需要は喚起できると思われ。(みそ+白だし+ごま油セット)みたいなものですな。ギフトの取扱にもなるんでは?

送料の目安が欲しい。みそ1ケース(名古屋→東京)で850円とか

塩分控えめを強調していますが、比較データがありませんね。


直さないとマズイよという点

問い合わせに名前と電話番号を書かせる点。

これで入手した個人情報に対してダイレクトメールとか送ったら個人情報保護法に抵触しますよ。せめて「ヤマイチの商品情報メールを送らせていただいてよろしいでしょうか」チェックボックスが必要。(送っていいのはチェックした人だけ)

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。ケース単位だけは考えなおしたいと思います。送料は

明示したいと思います


5 ● nankichi
●12ポイント

http://misosi.sakura.ne.jp/shop/shop.html

まず、誰向けのサイトでしょうか。

飲食店?一般個人?

もし個人としたら、なぜに味噌をケースで買わなくてはいけないのでしょうか?


それから、正直に申し上げると、価格的に安い。

この程度の価格帯ならわざわざネットで取り寄せて買う気になれません。

もう少し上のランクがあってもいい気がします。

しかも、ついで買いしたいものがない。

折角コーミ等他社製品もあるのだから、調味料つながりで、他の製品も取り扱ってはどうでしょう。

オンラインで醤油・味醂などを定期的に購入しています。ですが、味噌はかったことがありません。

そんなに重くないというのが一番の理由です。

三河味醂と、フジトラの醤油、それから千鳥酢全部一升瓶で揃えてくれたら私買いますよ。(笑)

http://misosi.sakura.ne.jp/tyumon/index.html#02

ご注文方法:名古屋名物八丁味噌通販

>5,000円以上のお買い上げは、送料無料となります。

これはすばらしいのですが、


>送料は日通のペリカン便の送料に準じます。

という表記はちょっと不親切です。


後、時節ネタとして、プライバシー保護については1ページちゃんと設けましょう。

http://misosi.sakura.ne.jp/dento_seiho/index.html

八丁味噌の伝統製法:名古屋名物八丁味噌通販

また、ターゲットはだれでしょうか。

製品はどんな性格をもっていますか?

大量生産した製品なのか、手作りの製品なのかが見えません。


前者であれば、自社サイトの直販チャネルに期待すること自体が間違っていると思います。近くの取り扱い店に行かせるべきです。

後者なら、作り手(味噌も杜氏?)の顔が見えません。

http://www.kikkoman.co.jp/products/yuuki/index.html

キッコーマン:有機しょうゆのお話

キッコーマンと比べてみて下さい。扱っているテーマが一緒です。


優れてはいます。でも、ご自身でも書かれているとおり、「感動」がない。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。送料が書かれていないは、不親切ですね。、「感動」がない。

これが問題ですね。Pを訂正したいと思います


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ