人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今月発売された「LinuxWORLDスクリプト」を買うかどうか迷っています。
購入された方、役に立つかどうか教えていただけないでしょうか。
また、この本に頼らなくてもこちらの方がいいという推薦本が別にあれば紹介してください。

●質問者: akiyama_masaki
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:スクリプト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● FMR
●30ポイント

私は購入しました!

今現状のシステム管理に不満があるならば購入した方がいいかも+シェルperlが好きならば ふとした時に役に立ちそうです。軽く立ち読みで流して使えそうなスクリプトがあれば購入した方がいいかな

書籍のスクリプト全部

http://www.linuxworld.jp/rendou/

に置いてあるらしいです

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

スクリプトのページもありがたいです。


2 ● kazz7
●30ポイント

http://www.linuxworld.jp/info/interview2005_01.html

LinuxWorld Online - サーバ管理力強化マガジン

シェルの基本テクニック <ホップ・ステップ・ジャンプ> Linux world favorite series

シェルの基本テクニック <ホップ・ステップ・ジャンプ> Linux world favorite series

  • 作者: 西村 めぐみ
  • 出版社/メーカー: IDGジャパン
  • メディア: 単行本

私も買いました。「LinuxWorld」の特集記事をまとめて1冊にした内容なので、定期的に購読していれば不要かもしれませんが、たまにしか買わない私には参考になりました。

シェル以外のスクリプトについてもいくつか触れられており、視野が広がりました。


シェルに関して言えば、初心者向けですが「シェルの基本テクニック」がお勧めできます。

◎質問者からの返答

感想だけでなく、お奨め本も書いていただきありがとうございました。

仕事柄、年数回ですが、シェルを書かなければならないときがあるので、やっぱり買おうかな。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ