人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Web制作会社を始める予定です。
クライアントがレンタルサーバ会社と契約の申し込みをするとき、
詳しくないクライアントをサポートしながら申し込みを行う必要が
あると思います。どうすればスムーズにいくのでしょうか。
ドメイン取得もしかりです。
オンラインで申し込むとき、そばに当方がアドバイスしながら
クライアントに入力してもらえばいいでしょうか。それとも
必要情報だけを当方が用意した入力情報書類に記入してもらい、
当方が申し込みの入力代行すればいいのでしょうか。
ちなみに、サーバ申し込みを書類で行うところもあるのでしょうか。

●質問者: kurokumi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Web アドバイス オンライン クライアント サポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● trapon
●25ポイント

http://home.isle.ne.jp/partner/index.html?navi=global_partner

アイルのホスティング(レンタルサーバー)代理店制度

代理店として再販するのはどうでしょう。

そうすれば必要な情報を記入してもらうための書類をあらかじめ用意して、申し込み時にそれに記入してもらい、その情報を元に代理店としてサービスを申し込めば、スムーズにいくと思います。

◎質問者からの返答

なるほど、代理店制度を利用すれば、

うまくいくんですね。


2 ● kn1967
●25ポイント

http://www.google.co.jp/search?q=WEB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%...

代行料金をいただいて、一通りの事を代行するのがスムーズですね。


ところで・・・

再販可能なサーバーを用意すれば、毎月決まった額が会社に入りますし、契約なども一本化できますから、クライアント様も楽になります。

仮にサーバー代金が管理費込みで月々5万としても10件に毎月1万で再販すれば毎月5万の儲け・・・

いかがかしら?

◎質問者からの返答

再販というのは、専用サーバを借りて行うのでしょうか。


3 ● NetVista
●25ポイント

http://www.dummy.net/

search

対象にするクライアントにより異なると思いますが代行をした方が良いのではないでしょうか?

あと、会社を設立するのであればサーバの運営会社との関係を築いて、代理店のような形でクライアントにも紹介して利用してもら得るようになるといいのではないでしょうか?

売上面、サーバの運用管理を考えてもベストではないでしょうか?

安定した売上を確保する為にもレンタルサーバ会社から5%でも貰える形がいいのでは?

◎質問者からの返答

代理店制度を利用するのが、ベストなのですね。


4 ● master-3rd
●25ポイント

http://www.sppd.ne.jp/dairi/

代理店制度 サービス概要 -- SPPDレンタルサーバー

こんなのを利用してみてはいかがでしょう。これだと、サーバも自社商品として扱えるので、契約もスムーズに出来ます。

また、新ドメイン利用時もフォームにドメイン名を入力し、サーバサイズなどを選択・入力するだけで、設定終了です。

海外ドメインの取得など面倒な作業はサーバ管理会社がしてくれるので、こちらは丸投げでOKです。

◎質問者からの返答

皆さん、ご意見が一致していますね。

色んなサーバ会社に資料を取り寄せることにします。

皆さん、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ