人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中山恭子元内閣参与が今年3月に茨城県で集会か何かに出席したらしいのですが、それが正確にいつ、どこで、どんな内容だったか、おわかりになりませんか?

●質問者: 神主ライター
●カテゴリ:政治・社会 旅行・地域情報
✍キーワード:中山恭子 内閣 茨城県
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● NEAT2004
●40ポイント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl

Yahoo!????? - ????

これではないでしょうか?

URLはダミー


北朝鮮による拉致被害者の救出支援集会が16日、茨城県日立市で開かれ、家族会代表の横田滋さん(72)、早紀江さん(68)夫妻らが講演し「引き続き拉致問題に関心を持って見守ってほしい」と呼び掛けた。

滋さんは、北朝鮮側が提出した遺骨が長女めぐみさん=失跡当時(13)=と別人と鑑定されたことに触れ「これからの交渉に対して大きな意味があると思う。国民の世論が解決のための最大の力になる」と訴えた。

早紀江さんは「政府、外務省、北朝鮮などあらゆるところが、新しい方向に真っすぐ進んでいけるよう支援をお願いしたい」と話した。

集会には中山恭子・元内閣官房参与も参加し「明日にでも経済制裁が実施できる態勢をつくることが大切。今年、来年が勝負の年だと思っている」と述べた。

「救う会いばらき」が集会を主催。市民や市長、地元議員ら約800人が参加した。

(共同通信) - 1月16日18時17分更新

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ