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EXCELでシートをまたがって、合計したいのです

●質問者: chatora
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Excel
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

他のシートを 参照させて計算させたらいいですね。


=Sheet1!A1+Sheet1!A2


2 ● えふけー
●20ポイント

http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/

Excelファンクラブ

Sheet1のA1とSheet2のA1を合計したいときは

=Sheet1!A1+Sheet2!A1

とします。


3 ● grim
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1114403015

人力検索はてな - EXCELでシートをまたがって、合計したいのです

ヘルプにありました。


3-D 参照を使った複数のシートの同じセルやセル範囲の参照

ブックには複数のワークシートがある必要があります。3-D 参照の使用の詳細については、 をクリックしてください。


関数を入力するセルをクリックします。

= (等号)、関数名、左かっこの順に入力します。

最初に参照するワークシートのタブをクリックします。

Shift キーを押しながら、最後に参照するワークシートのタブをクリックします。

参照するセルまたはセル範囲を選択します。

数式の入力を終了します。


この方法で、Sheet1のA1?A5、

Sheet2のA1?A5、

Sheet3のA1?A5、を合計してみたところ、

=SUM(Sheet1:Sheet3!A1:A5)

このような式になりました。


また、単一のセルの場合、普通に

イコールと+をつかっても単純に合計できます。

例)Sheet1のC2、Sheet2のC2、Sheet3のC2を足した場合。

=C2+Sheet2!C2+Sheet3!C2

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