人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excel で、他のワークシートのデータをコピーした際に、リンクの設定が行われないようにする方法を教えてください。複数のブックから、総まとめのブックを作り、これを配布するので、リンクの設定があると困るのです。

●質問者: hkt_o
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel コピー データ リンク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● butaman75
●15ポイント

http://a/

「編集」→「貼り付け」ではなく、「編集」→「形式を指定して貼り付け」→「値」では駄目ですか?

◎質問者からの返答

駄目みたいなんですが……。

あと、一番の狙いどころはグラフなのです。だから、もし私が何か操作ミスをしているだけなのだとしても、「値」の貼り付けだけでは困ります。


2 ● butaman75
●15ポイント

http://a/a

追記します。

配布用のシートを作成中に元にしたブックでデータの変更があると作業がやり直しになりますよね。


私はリンク付きでシートを完成させてから

1.別の新規ブックにシートをコピー。

2.出来上がった新規ブックで全体をコピーしてから、「編集」→「形式を指定して貼り付け」→「値」としてリンクや計算式を落とす。

3.保存


これで出来上がったシートを配布します。

これだとデータが変更になっても上記の1.2.3.の手順だけです。

◎質問者からの返答

たしかにそういったケースもあるのですが、私の場合、「新しい方を更新していって、古い方はアーカイブとして放置する」ことがしばしばあります。目下、主に関っているデータを中心に、作業ファイルをどんどん移っていくわけです。しかし古いデータも、ごく一部、エッセンスの部分を引き継いでいきたいのです。


3 ● liho
●15ポイント

http://www2.moug.net/app/bbs/thread.php?cat=exopr

Excel????@?\ Q&A?f????

URLは適当です。


質問の意図と外れていたらすみません。

シートを全選択 → 「コピー」 → 「形式を選択して貼り付け」 → 「値」+ 「OK」

これで数式の結果のみが表示されます。

◎質問者からの返答

ごめんなさい。


4 ● akunin
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/ダミーです#:detail]

的外れかもしれませんが...

各シートに対してコピーを行ってから

総まとめのブック側で「編集」「形式を選択して貼り付け」「値」を選んでください

この後「編集」「形式を選択して貼り付け」「書式」を行うとリンクの設定は完全になくなります。

...が数式もなくなりますのでご注意を

◎質問者からの返答

グラフとデータをセットでコピーしたいんですが。


5 ● nankichi
●30ポイント

http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/kitan01.html#7

エクセル奇譚

グラフの元データはexcel上で使う上で必須ですよ。

まず、コピー元のグラフは、元データが同じシート内にありますか?

あれば、シート毎コピーすれば、グラフとのリンクは維持されたままのはずです。


そうでないばあい、シートを移動して元ファイルを保存しない、というのがいいでしょう。

◎質問者からの返答

グラフとデータは同じシート内にあります。

シートごとコピーすると、リンクが設定されてしまいませんか? それが嫌なんですね。

「シートの移動」で元のファイルを消してしまうのはNGなのですが、そこで元のファイルを残せばうまくいくのかな。ちょっと試してみます。

あー、駄目でした。元のファイルを残すとリンクが設定されてしまいますね。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ